おはようございます



Mさんからトマトをいただいたので
コンビニで購入していた鯖缶と
セドリックカサノヴァのケッパーで
パスタを作りました!


鯖缶とトマトとケッパーのパスタ


材料  2人分


パスタ 160g

鯖の水煮缶 1

トマト 1

ケッパー 大さじ1

ニンニク 1

胡椒  少々

オリーブオイル 適量

クレソン 飾り用



作り方

パスタを塩を入れたたっぷりのお湯でアルデンテに茹でる


フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクみじん切り、トマトの細切れを炒め、鯖の水煮缶を煮汁ごと、ケッパーのみじん切りを入れて、鯖の身を崩しながらしばらく炒め、塩胡椒であじを整えてソースを作る


3 アルデンテのパスタと2を和えて皿に盛り付け、クレソンを飾る








シーチキンも便利だけど
鯖缶って本当に便利!

必ずおうちに常備しています




昨日はお仕事で
みなとみらいへ…


仕事の後の
Champagneは 
また格別に美味しいわ〜✨✨✨



今日はこれから
午後過ぎまでお仕事です



 それでは皆様
良い一日をお過ごしくださいね