おはようございます!

昨日はPanasonicさんの講座に
前回来てくださった方の中から
抽選で選ばれた方お2人のお宅に訪問!

リフォームとインテリアのアドバイスを
させていただきました✨


高橋様のお宅へ



自然光が上手く取り入れられ、
白い壁が基調のモノトーンのインテリアで
ウッド、レザー、石の組み合わせのバランスが
素晴らしく✨大きなグリーンもアクセントになっています

ご自分が作られたフレームの作品を飾る場所として、壁を一部リフォームして横長の溝を作り、そこに間接照明を入れるご提案をしました






そして沖本様のお宅へ…


沖本様は、全体的にリフォームをご希望


グリーンをテーマカラーにされていて、すでに、ご自分でDIYで壁紙を張り替えられたり、生活を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます

北欧インテリアがお好き、ということで
床や棚の素材や色のを含め、具体的なリフォームのご提案をさせていただきました。

私が1番最初に出した拙著
「わたしのおもてなし」と
「おもてなしテーブルコーディネート〜花と色の空間演出」を読んでくださっているとのこと!

ありがとうございます😊


リフォームは
夢が広がりますね!



そして、今日は
午後からPanasonicセンターで
インテリア講座の講師を務めます



それでは皆さま
今日も良い一日をお過ごしくださいね✨✨