花 牡丹
花入  龍耳付唐銅




釜 富士裾野  透木釜  佐藤浄清
炉縁  溜塗 布目 田原一斎


主菓子
山笑 善光寺御用達菓子
喜世栄


水指 平戸焼 白磁  七宝透 13代 横石嘉助
茶入 唐物 七官青磁  明代後期の唐物
仕覆 覆盆子手錦
茶杓 象牙


石州流は
袱紗のたたみ方が全く違うので
とても興味深かったです

所々、お点前の作法も違っていて
大変勉強になりました



煙草盆



続いて お薄点前

お干菓子
紫野源水
桜 有平糖 他

茶碗 黒楽  常盤 十代旦入
棗 平棗 六瓢 加賀蒔絵 山崎迎舟





乾山写  雲錦  京焼



素晴らしい茶事に
お招きいただき
ありがとうございました

一期一会のご縁に
感謝です✨✨

淳子さんに
いつか恩返しがしたいです✨✨



なんと、この後、ころんと
転けてしまいました💦
足が折れなくて良かった(^_^;)

淳子さんのお母様と淳子さんと…


シンガーソングライターの
茂木ミユキさんと…
なんと大学の後輩で嬉しい!!


青木淳子さんとミユキさんと…



ありがとうございました✨✨