JAL 成田空港国際線 

FIRST CLASS LOUNGE が

本日4/1にリニューアルオープンします!



昨日は

プレス発表会でした



JAL 成田空港国際線の

イメージキャラクターを務める

阿部寛さんを囲んで…




阿部寛さん
やはりすごいオーラでした✨✨✨





新・ファーストクラスラウンジは
全体的に明るく上品な雰囲気

ブラウンを基調とした
上質で洗練された空間へと生まれ変わりました



こちらのシャンデリアは

竹とんぼがモチーフ


ワインバーコーナー

ボックスや台、ワインクーラーは

4年前から引き続き同じ物を使用




本日と明日は特別に

ローランペリエのロゼが振舞われるとのこと!






私は4年前のリニューアルの時と同様

器や盛り付けのコーディネート

を担当させていただきました


今回はビュッフェスタイルではなく

お客様のオーダーを聞いてお出しする

カウンタースタイルに…


よりプレゼンテーションや盛り付けが重要になってきますので責任重大‼️


サラダプレート」、「サンドイッチプレート」、「パスタプレート」、「ミートプレート」など多彩なお料理をお楽しみいただけます


サラダプレート




和定食もこのようにお重で

お一人様ずつお出し致します

お盆も、スタイリッシュで

重ねやすく使いやすいものにしました



今回、新しくこだわって選んだ天目茶碗


ラーメンは2種類

AFURIの柚子塩ラーメンと

JAL特製とんこつラーメン



このラーメン鉢は
デザインも洗練されていて
とても軽くて割れない素材で
持ち運びがし易いので
こちらを選びました。





ラウンジの空間デザインを担当された

A.N.Dの竹内さんと


竹内さん、JALの相原さん、AFURIの中村さんと





新しく生まれ変わった

寿司コーナー


上質で洗練された空間です




早速、私もシャンパーニュと一緒に
お寿司とAFURIの柚子塩ラーメンを
いただきました

なんとも贅沢です✨✨


チームJAL✨✨✨







昔のJALの航空チケットやコースターを

額縁に入れて所々に飾ってあり素敵です





最後に
旧・国際線ラウンジにお別れを告げに…

4年間に、リニューアルした時に書いた
「寿司 Sushi BAR」の看板も
(何十枚も書き直したという懐かしい思い出が…)
今日で最後のお役目を終えました

良い記念となりました
ありがとうございます✨✨✨


以上
新しく生まれ変わった
JAL 国際線 FIRST CLASS LOUNGEの
REPORTでした✨✨



おみやげに
ラウンジと同じ香りの
アロマスプレーをいただきました
とても癒される
いい香りなんです✨✨