おはようございます



昨日作った一品をご紹介します。

いつもは椎茸で作りますが

ブラウンマッシュルームが

偶々冷蔵庫に入ってたので…




小松菜とマッシュルームの中華炒め




材料

小松菜  1/2

ブラウンマッシュルーム 4

片栗粉 小さじ1

ごま油 適量

鶏がらスープ  50cc

醤油 適量



作り方


1 小松菜は3cmに、にんにくとマッシュルームはスライス。フライパンにごま油を熱し、にんにく、マッシュルーム、小松菜を炒め、しんなりしたら鶏がらスープ、醤油を入れて、片栗粉でとろみをつける



ブラウンマッシュルームも

中華との相性バッチリ!




昨日飲んだワインは

カリフォルニアの白


あの映画 ゴッド、ファーザーの生みの親

フランシス・コッポラ監督のワイン


もう10年以上も前に、雑誌VERYの取材で

フランシス・フォード・コッポラのワイナリーを訪ねた時のことを思い出します。



さすが有名な映画監督のワイナリーだけあって

レストランや映画のギャラリーなどもあって

ワイン以外にも楽しめるワイナリーでした!


また行きたいなあ〜





今日は

午前中から

雑誌の取材が入っていて

午後からは装飾の仕事です!!




それでは皆様

今日も良い一日をお過ごしくださいね!