今日は節分


1年の締めくくりの日なので
我が家でも、ささやかながら
節分の行事を…




柊の葉と
えんどう豆の花
(さっき間違えてストーリーズに
そら豆の花、と書いてしまった💦

ちゃんと豆がついてます!



数え歳+1=52個‼️


浜松在住のOさんからいただいた
浜松の日本酒
貴重な限定酒✨✨✨
キリッとした辛口で
美味でした〜


ホタルイカのぬた和え

白魚のお刺身


煮物椀を作りました
生海苔がポイント!





そして節分なので
鰯の梅煮




鶏肉の煮物


主人曰く
巻き寿司は、この世で一番嫌いな食べ物の
ベスト5に入ってるとのことで💧
恵方巻きはやめて…
(なので昨年は、手巻き寿司にしたんだった)

久しぶりの
せりごはん作りました!
美味しかったー





息子がお多福を
主人が鬼を食べました

鬼は〜外〜
福は〜内〜✨✨✨




明日は「立春」
中国の旧正月 「春節」は2/5


明日は
平均気温が
20℃くらいになるとか…


油断して風邪ひかないように
気をつけましょうね


それでは
皆さま良い夢を✨✨✨