おはようございます!


昨日は疲れていたのか
良く寝れました!
やはり睡眠は大切ですね


チューリップ✨✨✨
私が大好きな花
この季節、花屋さんの店頭に並び始めると
春の訪れを感じます


黄色いチューリップに一目惚れして
dining&styleの会報誌に掲載する
テーブルコーディネート用に購入したのですが
生けている時に、1本だけ折れてしまい、
小さなグラスに生け替えました


八重咲きのチューリップは
花弁が開いても、美しく鑑賞できるから
好き✨✨✨


花には妖精(フェアリー)が宿っていると信じている私ですが(笑)チューリップはイギリスでは妖精のゆりかごとしても語り継がれていますし、デンマークのアンデルセン童話「おやゆび姫」も、チューリップから生まれたちいさな姫君の物語です。


チューリップの花言葉は
博愛やおもいやり


でも黄色のチューリップの花言葉は
実らぬ恋なんですってーー
皆さま、恋人や好きな人には
黄色いチューリップをプレゼントしちゃダメよ!笑


モノトーンにしてみました
iPhoneですがなかなか
良く撮れてる!笑✨✨✨


ちなみにこちらは
家のリビングに飾っているカメラマンの
マークバッサーロさんの作品

この作品も
何年か前に一目惚れして購入しました✨




今日は日曜日✨
皆様、良い一日をお過ごしくださいね!