おはようございます!


昨日は十三夜
栗名月でしたね…





永平寺でいただいた精進料理を
再現したものと…
お肉や魚介類も合わせて…
家族で栗名月を祝いました



紅白なます



じゃがいもとりんごとセロリのサラダ


がんもどき
こんにゃく
粟麩と紅葉の生麩
さやいんげんを添えて…

ここまでは
精進料理!笑


あ、沢庵も!
永平寺での参禅研修では
毎回自家製の沢庵をいただいていたので
沢庵Missになってしまい…!笑





ここからは精進料理ではなくなります!


雲丹


舞茸と牛肉のしぐれ煮
先日、NHKあさイチで
紹介していたので、それを参考に
三食と生姜たっぷりで作りました






本当は栗名月なので
栗ご飯を沢山予定でしたが
神聖幾何学作りに夢中になってしまい
白いご飯は主人が炊いてくれていました

 


ありがとう



それでは皆様
今日からまた新しい一週間がスタートしますね!



頑張っていきましよーね!✨✨