SUSHI B GINZAにて…

「すし会」

スリーボンド貿易さん輸入されている
イタリアのワインとお寿司を堪能致しました!





Contadi Costaldi
フランチャコルタで
乾杯✨✨✨


きめ細かい泡立ちで、フレッシュで華やか✨

我が家でもよく登場するフランチャコルタです



先ずは
おつまみから


アワビ

牡蠣
とってもクリーミー

ヒラメ
右は昆布締めしたもの


旬のサンマのお刺身を
生姜醤油で…


サルジニア州のワイン
ヴェルメンディーノ
爽やかでエレガント✨
樽がいい感じにきいていて
深みがあります



お水はスペインのミネラルウォーター
SOLAN DE CABRAS


中硬水なのに、とっても飲みやすくて
ボトルのデザインも可愛いので
普段からお気に入りです✨✨



焼き物





そして
トスカーナ州のワイン

口当たり優しく
とってもエレガントで奥行きのある
サンジョヴェーゼ 100%

こんなにお寿司に合うとは!



沢山おつまみをいただいた後に
お寿司を握って頂きました!
幸せ〜✨✨


マルケ州のワイン
IL POLLENZAのロゼ Didi
ピノ・ノワール 50%
シラー 50%

前世の故郷のワイン✨(笑)!!
IL POLLENZAは、白と赤をいただいたことはあったのですが、ロゼは初めて!
美しいロゼ色とフルーティーな香
キレイな酸味が魅力的✨

今回またIL POLLENZAの
大ファンになってしまいました♡



それにしても
イタリアワインは奥が深い…
イタリアは全州、ワインを作っていますし、
とにかくバリエーションが豊富✨✨
日本料理、お寿司と
今回セレクトして下さったワインとの相性が
素晴らしかった!







ごちそうさまでした!


スリーボンド貿易株式会社の鈴木社長
SUSHI  B GINZAの石川真文料理長
いつも大変お世話になっている
スリーボンド貿易の水谷香子さん
そしてイタリア大使館の上浪えりかさんと




石川料理長 と
鈴木正人社長にサインをしていただきました!

楽しい会話と
お寿司とイタリアワインのひととき✨✨✨
とっても幸せな時間でした


また伺います!



ありがとうございました♡




SUSHI B GINZA