おはようございます!

昨日は
日美展 表彰式でした




やはり
賞をいただくというのは
素直に嬉しいですね✨




橋本生麗さんと武田恵美子さんと
3人とも 一般部門 準大賞をいただきました!


そして
受賞者の皆さまと懇親会




私の水墨画の師匠
岡原大崋先生はご欠席だったのですが

他の先生方と
記念撮影していただきました


学習院大学教授の島尾先生と


公益社団法人日本南画院会長の町田先生


表彰式のご挨拶で
「とにかく、時間を空けずに描き続けて下さい!」
と、おっしゃったのが印象的でした




そして
審査員をお務めになられた
お二人の水墨画の先生方のライブペイント

凄い迫力!!!
左側、虎の絵を描かれているのは
小林東雲先生


コラボレーションの作品が完成!!





偶然にお隣のお席だった岡島英号さんと…
作家部門で 「重力」gravityをイメージした作品を
出展されています



私も、まだまだこれから
頑張ろう!!!
と刺激を受けました



懇親会の後は
展示会場へ…

国立新美術館





水墨画の教室から眺めた風景を
描きました

ちょっと額縁のガラスが反射してしまい
上手く撮影できないのですが…





茶道のお稽古仲間の阿部さんと西さんが
初日に観に来て下さいました!


ありがとうございます♡



ところで…

国立新美術館は
 映画「君の名は」で瀧くんと奥寺先輩が
デートした場所!!
(阿部さん撮影)



他の水墨画の作品も鑑賞後…



3人で
ミッドタウンで泡タイム✨✨✨
乾杯!
暑い中足をお運びいただき
ありがとうございます!



日美展
楽しい初日のスタートでした!✨✨✨





日美展
8/18まで開催しております