おはようございます!



昨日は甲子園、慶応vs中越をTVで観戦しました。
大学の同期の友人達の息子さん、娘さん達が
野球部員として、またチアリーダーとして現地入りしているので、一緒に現地で応援した友達も多く…。私も観戦に熱が入ります✨
9回裏で慶応の宮尾君がサヨナラ打を打ち、初戦突破!  最後まで接戦で本当に良い試合でした✨
暑い中、両チームとも良く頑張った!




さて、昨日のおうちごはん
かなり手抜きです!笑




今、我が家には 幸運なことに
大好きな桃が沢山あるので…

桃とモツァレラチーズ、作りました!
ベランダで育てているバジルを入れてみましたが、これが美味しい!
ミントでもおススメ✨✨


それから
シンプルに鯛にハーブソルトをかけて
焼いただけ。オリーブオイルをかけていただきます。

尾っぽやヒレの部分にちゃんと塩をまぶしておくと焦げません!(これはまぶしていない悪い例💦)



チリコンカン
ポテト添え

↑は鋳物ですが


取り分け皿は
なんと、先日コーンズさんのショールームで見た
メラミン樹脂のお皿!

鋳物みたいですけど
とーーっても軽いんです✨✨



先日のショールームで撮影した
こちらです!!

私が持っているのは
大きいバージョン!



メラミンなので火にはかけられませんが
工夫次第で、ピクニックやビュッフェや
おもてなしのテーブルに色々使えそう!








今日は広島73回目原爆の日です

あの日、そのまま仕事に出かけたまま帰ってこなかった祖父(父の父)の命日でもあります。

8:15から黙祷します。


皆さまもどうぞ、よろしくお願いします!!



皆さまも良い一日をお過ごしくださいね!✨✨