こんばんは!


久しぶりに神社に参拝に行きましたが
清々しい気持ちになりますね✨✨✨



引き出しの箱の中の整理をしていたら
このようなカードが出てきました

いつものごとく
断捨離しようと思って作業スタートしたら、
手がつい止まってしまうというパターン!笑




平和を求める祈り

聖フランチェスコの祈りとも言われています

有名な祈りなので
皆様もきっとご存知ですよね✨✨
{476C0BA3-8510-4E54-BCB5-2D91B22D29CA}



わたしをあなたの平和の道具としてお使いください

憎しみのあるところに愛を

いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを 
わたしが求めますように。

わたしたちは与えるから受け ゆるすからからゆるされ 自分を捨てて死に
永遠のいのちをいただくのですから




心が洗われる✨

 
私、全くの無宗教なのですが
この祈りには、ものすごいパワーが宿っている!!!

そう、感じます✨




このカードの裏には、聖書の一節と、私の母校である広島のノートルダム清心の第4代校長を務められたシスター・モニカの誕生日と帰天された日が記されていました。
{0440551A-723C-4D52-B21A-6128C9580F04}

ノートルダム清心高校を卒業したのは1988年ですし、私が通っていた頃は、第6代目のシスター鈴木恵子校長だったので、シスター・モニカとは何度かお会いしたことしかないのですが…。
(とても優しくて素敵な方でした)
何故かこのメッセージカードを持っていたことが
不思議だなぁ✨✨✨


いま、このメッセージを読み返しなさいと
いうことなのでしょう…
読者の皆さまとも、共有したくて!✨






そして
「平和を求める祈り」のことがもっと知りたくて
インターネットで検索していたら
ある、マザー・テレサの言葉に辿り着きました




{516C4544-CA68-4613-83B1-F27BEB1BF0CA}



⬆︎
うーん…
奥深い…


先ずは身近なところから…
と言っても
実は
これって
そう簡単ではない…

 

周りを見ていても
家庭ではなく
他のところに
エネルギーを注いる人が
多すぎる…


私が、何故今の仕事をスタートしたか?

きっかけは
「家族に喜んで欲しいから」
この原点を、忘れないでいたいと思います✨


マザーテレサの名言集は
インターネットに沢山出ているので
チェックしてみて下さいね!


これから夕飯です


皆様も楽しい夜を
お過ごしくださいね!✨✨