おはようございます!



今日からまた

新しい1週間がスタートしますね!





さて、今日も、レシピを一品✨


以前ご紹介します、といってしていなかった

献立いろいろみそを使った豚そぼろをご紹介します!




昔、お弁当にもよく入れていましたし

ごはんが進む一品です✨



{CAF2C247-BF4E-4D33-8CAB-D5BA43147B02}

材料

豚ひき肉 300g

生姜   ひとかけ すりおろし

大さじ 3

いろいろ味噌  大さじ3

(ない場合は味噌大さじ1.5.  砂糖 大さじ1.5)

醤油 適量


付け合わせの野菜


作り方

1 ひき肉、生姜、酒を入れて、火にかけ、

パラパラになるまで炒める。お肉に火が通ってきたら、いろいろ味噌を入れ、味を見ながらお好みで醤油を入れて、汁気がなくなるまで煮る


2 器に盛り付け、付け合わせの野菜を添える



とても便利な献立いろいろみそ!

主人の母が、時々送ってくれるのですが

これが本当に重宝しているんです✨✨

{28C2A43B-0757-4DED-B71A-C0691882281F}


最近、にんにくをあまり使わなくなってしまいました。昔はすぐに、にんにくを入れていたのですが

使わなくても、使っても

どちらも、美味しいのですが

やはり香りがキツイので

その時の気分で…


にんにくには

沢山の栄養分が詰まっているので

栄養を考えながら使いたいと思います✨✨




それではみなさま

今日も良い一日をお過ごし下さい♡