おはようございます!

 
 
昨日は北茨城から帰宅し
家族であんこう鍋を楽しみました!
 
 
 
 
今日は、前菜に作った
菊花のみぞれ和えをご紹介しますね!
 

 

 

 

菊花のみぞれ和え

 

{5F315C04-EA04-431A-9BFA-89020ECF79CA}
 

 

 

 

材料(2人分)

 

食用菊  1520

大根  100gくらい

甘酢 適量

 

作り方

1 菊はガクから花びらだけ取り、沸騰したお湯に塩&酢を少々入れて、さっと茹でて冷水で冷まし、水気を絞る

 

2 大根はおろし器でおろし、水気を絞る

 

 

3  1,2と、甘酢を和えて、器に盛る

 

 

※甘酢は主人の母オススメの

べんり酢を使用しました

 

 

 

 

先日、初釜の懐石料理で使用した

食用菊が余っていたので!

 

{521E5DC7-5A0A-41C6-8249-ECF0CB82581D}
 
 
こんな感じにバラします
{1AEECBB3-B9A6-4EE5-8BD9-809CD57C8EE6}
 
 
そして
五浦観光ホテルの売店で購入した
あんこう鍋セット✨✨✨
{6B914C08-5F42-4CCE-B801-B3BA64A206DA}
 
 
 
あんこう鍋を食べながら
家族に、今回の茨城の旅の報告をしました✨✨
{4AA51E93-66E8-4870-900C-550695366317}
 

あんこう鍋は

我が家では今シーズン初めて!!

(私は2日続けてあんこう鍋!✨✨)

 

 コラーゲンたっぷり!

 

 

お肌がぷりぷりです✨✨✨笑

 

今日はこれから

朝ミーティングの後

 

水墨画の展示会場へ向かいます!

 

 

みなさまも良い週末を

お過ごし下さいね✨