こんにちは!



昨日はホームパーティーにお招きいただいたので

、パーティーにお持ちするもの以外に、作り置きをいくつか作っておいたのですが、その中の一品をご紹介します!



マグロは、息子の好物なのでよく食材に使うのですが、スリランカに行ったときに、スパイスを使ったマグロのタルタルをいただき、それ以来ハマってしまい何度か作っています。




マグロのタルタル  アジアン風



{61F1C721-C903-4DB0-8696-9427D758D05C}



材料(2人分) 


材料

マグロの切り落とし 

(マグロの赤身の柵のお刺身がベスト)180g

玉ねぎ 1/4

アボカドオイル 大さじ1.5

白だし 小さじ2

醤油 小さじ1

わさび 少々

カルダモンパウダー 小さじ1/2

クミンパウダー 小さじ1/2

クミンシード 小さじ1/2



自家製マヨネーズに白だしを少々足してゆるくする

(ない場合は市販のマヨネーズ)

飾り用の 香菜



作り方

1 、マグロは細かく切る

玉ねぎはみじん切りして水にさらし

水気をよく切る。マグロは細かく切る。

2、ボウルに全ての材料を合わせ

セルクルで形を整えながら皿に盛り付ける

3, 周りに自家製マヨネーズをかけ、香菜をトッピング




いつも分量計らずテキトーなんですが…笑


なので

分量はご自分でも調整してくださいね






それでは

皆さま、良い夢を!✨✨✨