おはようございます✨


陶芸の先生のお宅でいただいた冷や汁がとっても美味しかったので、作ってみました

{068BBD61-0F6C-4498-BCED-4A0229398EF0}


冷や汁は宮崎の郷土料理!


本当はすり鉢を使うようなのですが、
私はすり鉢を使わず、冷蔵庫にあった練りゴマを使用しました




 
ちなみに
ご飯は
発芽玄米と蕎麦の実を1:1で炊いた
蕎麦の実ごはんにしました。


北見敦子さんが、先日蕎麦の実を送って下さったんです!
「主人は蕎麦アレルギーなので、主人が間違えて食べないようにドクロマーク💀を付けとかないと!」と話していたら、ドクロマークのナプキンに包んで送ってくださいました!笑
{374AC805-9014-410C-8A79-CBBEA741B36E}

敦子さん、
粋な演出♡笑



先日、NHKあさイチで蕎麦の実を取り上げて
いま人気沸騰中のようですね!


今日も皆さまにとって良い1日になりますように!✨✨✨