撮影で使う予定だった殻付き牡蠣

結局剝き身しか使用しなかったので
殻付き牡蠣は晩御飯に!

{4E44B12F-AB98-45C3-BA14-2527DB48B45B}
まだこの時期、粒が小さいですが、
1月の下旬から2月にかけて、とっても大きくなります!

レンジで加熱して
広島産レモンをかけていただきます。
{36104FB8-A7C5-4083-9762-41B4BAF5C76D}

昼間は日本ソムリエ協会機関紙「sommelier」の
撮影でした。
{5D7744A4-AC22-4ADF-9673-4F2A913D565E}

テーマ、テーブルコーディネート、ワイン、日本酒、お酒に合わせた料理と…
トータルでご提案するのですが、

レシピの細かい調整など
いつも、ギリギリまで戦いですが((笑)
試食の時に、編集長の佐藤さん、カメラマンの杉田さんに美味しい!ワインや日本酒に合っている!とほめられると本当に嬉しい♡

{3B015037-F7A1-4095-BB53-97A3AE9166BB}

昨年7月から、「和」がテーマなので
その地方ごとの旬の食材や、器の作家さんとの出会いがあり、いつもワクワクしながらお仕事させていただいています。

日本ソムリエ協会会員の皆様、
機関紙Sommelier2017年1月刊
是非楽しみにしててくださいね!