小田原へ…

山中仁さんのアトリエ、工房へ伺いました。
中山さんは慈眼寺の住職さんでもいらっしゃり、以前はご自分で普茶料理を作ってお出しされていたとのこと!
{31DC1D06-242E-4EFF-9C95-960A2140E261:01}

{125CF19F-4DB0-47B0-B70A-16555605E732:01}

{163929DD-413E-446A-8D76-181EB9F022C2:01}
素敵なデザインが沢山あって、
見ているだけで幸せ✨✨✨

びっくりしたのは
陶器なのに、薄くて軽いこと

山中さんが、ご自分が作られた器について
丁寧に説明して下さいます
{7FB3A8E4-AEEC-4387-A52C-860A2F1D7640:01}

一階のカフェにて…
Coffeeをいただきました。
{89DFA7C1-722C-45F6-A934-F1B6CF05B076:01}

奥様の京子様とツーショット!
京子様も、テーブルコーディネートや絵付けを本格的にされていて、昨年のテーブルウエアフェスティバルのコンテストでも入賞されています✨

{3206B943-BF0D-4939-AC88-F2E807213AB3:01}
私の本を偶然にもご購入下さっていたようで
嬉しかったです♡ありがとうございます!

ランチは早川駅のそばにあるお店「ながや」さんへ。小田原産の新鮮野菜や、漁港で獲れた鮮魚を使った本格日本料理を楽しみました。

蛍烏賊と青柳 山菜
{426CDA76-26AD-4CD3-BB5C-4E3C2C041B6D:01}

お造り
{9190C723-446B-4AC9-B1CC-3DD331AF51E2:01}

天婦羅
{05E428B4-199D-4A06-9554-F745234FC79A:01}

{E66E3DDF-CD17-4875-9F9F-FFF3440DB44F:01}

{6634155E-52E8-4DD7-9530-6FA8868E84B8:01}

鶏手羽先と蕪
柔らかく煮込んであります
{24B2F409-A2D4-4C5E-9165-12816A7DA208:01}

締め蕎麦も美味✨✨✨
{DF4964BE-6B7F-4802-97D2-CF9C6880D9D0:01}

{30EC7DDD-0E0C-4249-8281-E2D7C798B74B:01}

シャンパーニュ
サンセールを2種類いただきました
{E59E9DB8-F5E7-4D52-8A07-1C66FFB94702:01}

ご馳走様でした!
{B0B8E016-2D83-44A2-812F-980303195B10:01}

{8BE5E0AB-60B7-493C-A555-E031D60648E4:01}

小田原まで、新幹線で東京駅から30分ちょっと、
ロマンスカーで新宿から1時間ちょっとなので、
行こうと思えばすぐ行ける距離!

また暖かくなるころに
是非伺いたいと思います✨✨✨

ちなみに
山中仁さんのアトリエで購入した器達
{EA6665F9-468B-43D6-AB35-001505B29461:01}

小田原から帰ってきたその日に
作り置きしておいたカレーライスを
早速盛り付けました
{C2EBD4AA-803A-48F2-887A-7FDE0DBF92EF:01}

次回はもっと手の込んだ料理をこの器に盛り付けてあげたいと思います(^_^)