photo:13

先週、サンマリノ共和国のワイン御披露目パーティーの装飾を担当致しました。

いつも完成した部分しかブログやFacebookではお見せしないのですが、今回は、お仕事の過程もお見せしたいと思います。

クライアントさんから色々お話を聞き、頂いた資料を見ながら、また、実際にワインをテイスティングしながら
最初に先ず構想を練ります。
イメージを膨らませ、それをラフスケッチに書きます

クライアントさんとイメージの共有をして、OKサインが出たら、次にラフスケッチに描いた装飾に仕上げるために必要なものを具体的にリストUPしていきます。

当日までにリストUPしたものを全て手配します。
(なかなかイメージ通りのものが手に入らないので、大変!だけど、妥協はしたくない!笑)
そして…
photo:01

photo:14

会場に搬入

ここまでくるためには、クリエイティビティと力仕事と両方フル稼働。

そして!
ここからが本番。
限られた時間の中で荷物の梱包を解き、セッティングをしていきます。

なんとか時間内に完成!
photo:02

photo:03



15分間、しばし休憩Time
arjiの中西さんと
photo:09



photo:04

photo:05


サンマリノ共和国の大使と、エルキューイ&レイノーの松永さんと一緒に。今回、エルキューイ&レイノー様には装飾用のお皿とカトラリーをご協力いただきました。

photo:06

photo:07


サンマリノワインに合わせたお料理が次々にサーブされていきます

arjiの湯田さんが司会を務めました。
私は、各ワインの説明をさせて頂きました。
本業は食空間プロデュースのお仕事ですが、先日、ソムリエドヌールの称号をいただいたばかりですので!笑


パーティーの後
御帰りの皆様にミモザを、arji大西さんと一緒にプレゼント
ミモザは今の時期が一番美しい季節
photo:08



華やかなゲストの方々と
photo:10

photo:11




photo:12


久々にarjiとしてのお仕事でした。

パーティーの後は、搬出作業。
休む暇もありません。
クリエイティブな感性と体力の両方が必要とされるお仕事ですが、私は、この仕事が大好き!

お疲れ様でした。
ありがとうございました!