故郷広島 リーガロイヤルホテルにて、ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)の就任式が開催されました。

この度、新しく5名(自分含め)がソムリエ・ドヌールに就任致しました。

株式会社熊平製作所代表取締役
熊平雅人氏

公益財団法人 広島がんセミナー理事長、広島大学名誉教授
田原榮一氏

広島県知事
湯崎英彦氏

ドリームベッド株式会社
代表取締役
渡辺博之氏

そして、私 山本侑貴子
の5名です。

生まれ育った故郷広島にて
このような、名誉あるソムリエドヌールに任命していただき、身に余る光栄です。

photo:03

かなり緊張してる様子
顔が固まっています!笑

photo:01


ソムリエ協会会長岡 昌治氏より、名誉ソムリエ認定書が渡されました。

photo:02

続いて、山本益博氏にメダル、バッジを首にかけていただきました。

photo:04

photo:05

署名をした後に、代表して誓約文を読み上げます。
(これもまたかなり緊張~!)

photo:06


photo:07

就任式の後は別会場に懇親会

photo:15

会長ご挨拶

photo:16

湯崎県知事が来賓代表のご挨拶

photo:17

鏡開きで、乾杯!

photo:08

湯崎県知事と、山本益博さんと一緒に。
湯崎氏とは、2年前、銀座にできた広島ブランドショップTAUの立ち上げのときにお仕事させて頂いたときにご挨拶させて頂いてましたし、山本益博さんとは、2001年に、忘れられない出会いをして以来、ずっと可愛がっていただいています。この度、益博さんに名誉ソムリエのメダルをかけていただき、本当に嬉しいです。

photo:09

錦織順子さんと一緒に。彼女とも2001年に出会いました。
広島で大人気のお菓子教室を開き、やまだやさんなどの有名なブランドでお菓子の商品開発を手がけていらっしゃいます!
FOXEYのピアス、大事にします!

photo:10

広島のミクニで、ソムリエをされていた頃お世話になった三浦さんと一緒に
(写真1番右)

photo:11

日本ソムリエ協会会員で、ワイン愛好家の青葉理恵さんが、北海道札幌市から、この就任式のために駆けつけてくださって本当に感激しました。ブルガリのキャンドル、ありがとうございました☆

photo:28

そして、
arjiのメンバーも駆けつけてくれました!

photo:27

母と妹達と一緒
父はずっとビデオ記録係担当!笑


photo:14

ソムリエ協会理事の
山田久扇子氏と一緒に
この旅は本当にお世話になりました。

photo:18

ソムリエ協会、役員の皆様、素晴らしい会を本当にありがとうございました!

バーティー終了後の打ち上げにも参加させていただきました。
photo:19

photo:20



三次会以降は
番外編として、気が向いたらレポートしまーす!笑
実は本当はこちらの番外編の方が面白いんですけど…笑

photo:25


photo:26

ソムリエドヌールとして、ワイン文化を更に広め、ワイン&食文化を保護育成することに助力いたします!