今年はND清心33期生が幹事。
皆で一年かけて準備してきた同窓会が先週日曜日に無事終了しました。

同窓会当日の様子から綴っていきたいと思います。

場所はホテル日航東京の
「オリオンの間」
ND清心カラーの壁紙が特徴的でエレガント。
手作りのプログラムの表紙の色も清心の校章の色であるティファニーブルーにしたので会場の色ともマッチしていて嬉しい。
私は幹事代表を務める他、印刷デザインチームにも属し、同窓会の案内状やプログラムの作成にも関わったので、
会場にプログラムが置かれ時は本当に嬉しかった…
photo:01


ホテル日航東京公式HP
http://www.hnt.co.jp/

ちなみに初めての試みである往復案内ハガキはこちら。知り合いのプロのデザイナーさんに依頼しました。
photo:02


料金後払いシステム、QRコード返信も取り入れた、画期的デザインのハガキが完成しました。

当日の会場装飾は、まさに私の本業!
気合いが入ります!
予算の都合上、1テーブルにかけられる装飾費は¥1,000ちょっと。
本来ならばホテルの花屋さんに持ち込み料をお支払いしなければなりませんがホテル側に特別な計らいをしていただき、今回の装飾が実現可能になりました。
photo:03


ペットボトルとGreenのみの低コストでエコなフラワーアレンジメント。

「こんなことしてます」コーナーでは、卒業生の方々の活躍を紹介するコーナー。
photo:04


私も33期卒業生として、いままでに出版した本を展示させていただきました。十火の米菓は、同期の香川玲子さんがブランディングした商品。
私も、香川さんにお声がけいただき、企画の途中段階からお仕事に携らせていただきました。つい最近まで商品の季節事のディスプレイや店舗の展示を担当していたんですよ☆
十火HP
http://jukka.toyosu.co.jp/

そして同窓会スタート!

司会は、元NHKアナウンサーの33期の磯部(吉富)久美子さんです。

photo:05


同窓会会長 岩崎恵子様(13期)よりご挨拶。マザージュリーの歌を33期のピアノ(久川詠子さん)&バイオリン(竹内(松岡)直子さん)の生演奏で歌いました。

1期の森川潤子様より乾杯のご挨拶
なんと、ホテル日航東京さんから、
全員にグラスシャンパーニュ(Champage ルイロデレール)をプレゼントしていただきました!
フレンチのフルコースをいただきながらご来賓の先生からのメッセージをいただきました。
デニス・タクラ先生
唐立 裕子先生
Sr. 亀卦川登志子先生
photo:06



引き続き、33期のお楽しみイベント

33期制作のDVD上映「清心の今…」
上映中、声が上がったり、かなり皆さんの反応が良かったです!

もう一つのイベント、
ミニテーブルコーディネート講座
こちらは、私が担当いたしました。
ナプキンフォールディングの実践は、皆さん真剣!
photo:07


朝方まで次第のスライドを作ってくれた香川さん、ありがとう。

関東支部長の本田公子様よりご挨拶の後、
全員で校歌斉唱(もちろん生演奏です!)

33期幹事ご挨拶の後、次期幹事の34期のご紹介。

母と同期(5期)の方々や、後輩達、
幹事代表補佐としてずっとサポートしてくれた宮城(岡本)さん
昨年の幹事代表の佐藤(おおたけ)さんと青木( 木戸)さん(32期)、実家の近所の幼馴染みのともちゃん(35期)
photo:08



33期と先生方と一緒に記念撮影
photo:10


photo:11



ご来賓の先生方、参加してくださった同窓生の皆様、同窓会会長の岩崎様関東支部長の本多様、ありがとうございました。

そして、最高のサービスとおもてなしをしてくださったホテル日航のスタッフの皆様、
総支配人の本中野様、料飲部支配人の由井様、宴会部の加藤様には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

そして、33期のみんな!
素晴らしいチームワークで同窓会を成功させることが出来ましたね!
ありがとう!
ND清心の卒業生
33期でよかった!

母校の発展を心よりお祈り申し上げます