この度、鹿児島で初のEVENTを開催いたしました!


会場は、島津重富荘 

http://www.s-shigetomisoh.biz/

AUTOMNE(オトヌ)


島津御一門家筆頭の重富島津家の当主島津久光公の別邸を維新後、第21代当主島津珍彦(久光公三男)、典子姫(斉彬公四女)夫婦が本宅としており、かつてここは篤姫の生家、今和泉島津家の別邸跡地でもあったところです。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

1967年公開の映画「007」の舞台となった日本庭園

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

桜島が目の前に・・・・



テーマは『深まりゆく秋のおもてなし』


会場をHPで拝見して、すぐに「使いたい!」と思ったのは

WEDGWOODのジャスパーコンランデザインの「シノワズリ」のシリーズ。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

美味しいフレンチをいただきながらシャンパーニュで乾杯!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


チーフでありソムリエの黒木亜希子氏よりご挨拶
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

シェフの宮元伸一郎氏よりご挨拶

美味しいお料理、ありがとうございます☆
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


司会進行は、PURENYの和中由江さん☆
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
乾杯の後は、各テーブルに座らせていただき、ご出席くださった皆様とお話したり、お写真を撮ったり・・・・


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

「わたしのおもてなし~Welcome Table」をお持ち下さった方々にはサインを・・・・

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
大学時代の友人misakoさんのお母様とご友人にもご参加いただき、

大感激でした。



重富荘オーナーの清川良子様と一緒に・・

館内全体をご案内いただき、ありがとうございました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
本当に、素晴らしい空間でした。

こちらでWEDDINGを挙げられるかたは、羨ましいなあ~・・・・本当に。


dining&style認定講座 大阪校を運営してくださっている田中久仁美さんも

大阪から駆けつけてくれました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

dining&style認定講座 大阪校のブログ
http://ameblo.jp/threehearts/entry-11053151747.html



沢山の方々にご参加いただき本当に感激しております。

ありがとうございました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


講座が終わり、皆様をお見送りしたあとは

スタッフみんなで打ち上げ☆


甲突茶寮へ
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
和中由江さん(左)と、

EVENTを主催してくださった agenda 菅田禎美 さん (右)


菅田さんは、dining&style認定講師として、鹿児島でagendaというサロンを主宰され、ご活躍中です☆

菅田さんのブログはこちら


http://leafy443.exblog.jp/


菅田さん、当日までの準備が大変だったと思います。

お疲れ様でした!

そして、最後までお手伝いいただた皆様、

本当にありがとうございました。


dining&style認定講師の方が主催してくださったEVENTは今回初めてでしたので、本当に感無量・・・

嬉しかったです。

大変想い出に残るEVENTとなりました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

これからも、テーブルコーディネート文化を広めていきましょうね!

どうぞよろしくお願いいたします。