銀座三越1Fのデンマーク・ザ・ロイヤルカフェ

http://www.theroyalcafe.jp/ にて、ノーベル平和賞を受賞したユヌス氏を囲む女性リーダーの会がある、というお話を、、装花を担当されたManuelleの大西さんhttp://www.manuelle.jp/ からお聞きして



たまたま、偶然その日、「十火」の買い出しのため、銀座に行くことなっていた私は、

デンマーク・ロイヤルカフェを訪れ・・・


会場はこんな素敵なフラワーデコレーションがされていました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


なんと!!!

ムハマド・ユヌス氏と、ご挨拶をして、お写真まで一緒に撮っていただくことができて、

本当に大感激!!


緊張しすぎてあせる

思わず、顔がひきつってしまいましたが・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

本当に嬉しかった。。。。


実は、日本経済新聞の2009年5月2日に掲載されたムハマド・ユヌス氏の記事に、すごく感銘を受け、スクラップして、ずっと大切に持っていたんです。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


この記事を読んだことがきっかけて、


ソーシャル・ビジネス、マイクロ・ファイナンスに興味を持ち始めた私。


いつかユヌス氏に直接お会いしてみたい!と思っていたのです。


願いは叶う!!(*^.^*)




そのこともユヌス氏にお伝えすることができて、私はなんてラッキー!!!!☆


人生100年楽しく生きるために!鈴木孝枝のオフィシャルブログ


カメラを貸してくださった デンマーク・ザ・ロイヤルカフェの支配人の水野様には、心より感謝申し上げます。



今度、デンマーク・ザ・ロイヤルカフェで

シャンパーニュとお花の講座

Manuelle銀座さんとコラボレーションで開催する予定です。

こちらのBLOGでも告知いたしますので是非楽しみにしていてくださいね!