駅からすぐのところに水明館はあります。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

入口を入ったらすぐに、ロビーから日本庭園の景色が一面に広がります。

素晴らしい眺めです。外に出て、写真を撮りました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba



客室は

広大な敷地に青嵐荘 臨川閣、飛泉閣、山水閣の4つに分かれていて、

迷子になりそう~~~~ヽ(*'0'*)ツ


私達が宿泊したのは臨川閣のお部屋です

今回、特別にも、天皇皇后両陛下がお泊りになったことのある最高のお部屋に

通していただいのです。感激です。


和菓子とお抹茶をいただきました。

ホッとひといき・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

お部屋は、洋室、和室両方ありまして、広くて大変くつろげる空間です。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

この廊下の奥には、御茶事用の水屋、檜のお風呂、そして、さらに和室がありました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


二人では、本当にもったいないくらい贅沢な空間です。


壁にはモダンな額が飾られ
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ところどころに活けられた花達が、出迎えてくれます。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こういった室礼は、とても勉強になります。


お部屋でひといきついたら、 4つある温泉のうちのひとつ

野天風呂へ・・・・


美人の湯 といわれるだけあって、お肌がツルツルになります☆


この後、館内ツアーへ。(宿泊されてる方々全員が参加できる無料ツアーです!)


今回は、特別、水明館の女将でいらっしゃる滝晴子さんご自身が、館内をご案内してくださいました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

女将の滝晴子さんと一緒に・・・


館内ツアーの様子は、次回のBlogでReportいたします!