ニュージーランド貿易経済促進庁主催

プレスセミナー「ニュージーランドの食の魅力」が開催されました。


ニュージーランド貿易経済促進庁の トレードコミッショナーの

ベンジャミンさんから最初にご挨拶。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

商務担当官の清富さんからニュージーランド食材の魅力についてのお話。



そして、私は

「ニュージーランド食材を使ったおもてなし」についてお話いたしました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

普段から、我が家の食卓やおもてなしに登場する

ラム、クリームチーズ、サーモン、アボカドオイル、ソルトを使った

レシピをご説明しながら、テーブルコーディネートのお話も少し・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba



セミナーの後は、ニュージーランドの食材を使ったカナッペを3種類

ご試食いただきました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セミナー後は隣の会場で開催されている

NEW ZEALAND Food Connection 2011へ・・・・


ニュージーランドといえばキウイ!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ニュージーランド産のサーモン、とろけるようで、

とっても美味です!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


私も愛用しているオリバードのアボカドオイルと

オーガニックシーソルト

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

そのほか、ラムや、ムール貝(パーナ貝というようです!)

scampi
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ワインも、とても充実しています!

ニュージーランドのワインといえば、ソーヴィニヨン・ブランが有名ですが

冷涼な気候なので、リースリング、ピノ・グリ、 赤ワインではピノ・ノワールやメルローも

良いワインが作られます!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

Sileni のソーヴィニヨン・ブランのスパークリングワインは

今の季節にピッタリ!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


左からニュージーランド貿易経済促進庁の 田中さん、 ㈱ヤカベの松崎さん、私、

ニュージーランド貿易経済促進庁の小澤さん



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

オズマピーアールの近藤さんと一緒に・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ありがとうございました!