震災から2週間以上が経ちました。


地震、津波の災害に加え、原発の大きな問題を抱え、今なお、日本は大変な状況下に置かれています。


そのような中で、dining&style認定講座大阪校でのレッスンを開催させていただきました。

そのことを心から感謝したいと思います。


認定講座には全国から通ってくださっているのですが、みんな揃ってお会いできたことが何よりも嬉しかった。

ありがとうございました。


今回は「エコナチュラルテーブル」を作りました。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
再生紙で作った紙皿(WASARA)と野菜のコーディネートです。  

モンステラ(葉っぱ)以外は、すべて食べられるお野菜。



テーブルクロスは、アレクサンドル・チュルポーです。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


ベーシックのみんなが提出してくれた宿題は、どれも本当によくできていて感心しました!


インストラクタークラスの課題は「展示会向けのテーブル」だったのですが


「祈り」がこもったテーブルを作ってきてくれたことに感動。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ピンクがアクセントになって

エレガントでモダンなテーブルに仕上がっています。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こちらは、ビビッドな黄色とピンクがアクセント。

Mさんの「色の力で元気になりますように・・」・という想いが伝わってきます。


添えたメッセージは「PRAY FOR JAPAN」
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


私達に今、できることはテーブルコーディネートを通じて、

すこしでも、「元気」になってもらうこと!!


少しでもお役に立ちますように・・・・