昨日は月一度の「十火」ディスプレイチャンジの日でした。

(十火スタイル HP http://jukka.toyosu.co.jp/coordinate/index02.html


テーマは「fallen leaves(落ち葉)」

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


今回は、ポルトガルを代表する甘口ワインであるポートワインと「十火」を合わせて召し上がっていただくというご提案。ポートワインは、まだ糖分が残っている発酵途中にアルコール度数77度のブランデーを加えて酵母の働きを止めるのが特徴。この製法によって独特の甘みとコクが生まれます。


ポートワインには、新商品である「丸」のマンゴー、和三盆、抹茶の組み合わせがピッタリです。

口に含むと果実の甘みが広がるマンゴー、上品で洗練された甘みの和三盆、そして心地よい苦みが特徴の抹茶、それぞれがコクのあるポートワインととても合います。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

マンゴー、和三盆、抹茶の3色をこんなふうにお皿に並べるだけで可愛いでしょう?!


センターディスプレイも、少し雰囲気を変えてみました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


一緒にお手伝いいただいた「十火」の林さんと一緒に・・・・

作業中、美味しいお茶も入れていただき、ありがとうございました!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


新商品の「丸 マンゴー×抹茶」、おススメです!

そして、あとしばらくしたら「ショコラ」も発売開始します。

これが、またすごく美味しいですよ~!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

楽しみにお待ちくださいね♪


十火HP  http://jukka.toyosu.co.jp/