淡路島に御住まいの三原さんご夫妻は、ご自宅で毎年夏に盛大なパーティーを開催されています。


今年のテーマは「食卓のお洒落」ということで、今回メインゲストとしてお招きいただきました。


毎年100人以上もお招きされることをお聞きしていたので、豪邸だということは認識していましたが・・・

打ち合わせとテーブルコーディネートの準備のために前日に伺ったのですが、本当に、映画に出てくるような、大邸宅。しかも、リビング&ダイニングからは目の前に海が広がり、最高の眺め。

毎日、こんな景色を眺めながら生活できるなんて・・・・ステキです。。。


玄関やリビングにお花を生けて・・・

テーブルを二つ作りました。


ひとつはこちら

テーマは「海」


そしてもう一つ
テーマは「Garden」


テーブルクロスとテーブルナプキンは アレクサンドル・チュルポーを使用しました。

Partyでお出しするお蕎麦はお婿さんがそば打ちしてくれました。
少しはやめに試食させていただきましたが、打ちたての蕎麦をぱっと茹でてくださって、
なんとも贅沢。ためいきがでるほど本当に美味でした。
つゆは三原勇さん(お義父様)。すばらしい親子のコラボレーション!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
ご自宅に そば打ち専用のスペースがあることにまず感動しましたが・・・・。

さて・・・・本番が近づいてきました。
広いリビングールームは沢山の方々で埋め尽くされました。
皆さん、三原さんと親しい方々ばかりです。
洲本市の市長もいらしていました。
主催者の三原勇さんよりご挨拶
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
その後、石浜さんの本格的なインド音楽の演奏を楽しみました。
18歳より打楽器シタールの修行のためインドに行かれたというとで本格的でした。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

そして、私の番・・・・。
実は、当初 作家高橋三千綱先生との対談が予定さていたため、先生にお任せすれば大丈夫と安心していた私。 しかし・・・・・体調を崩されて、ご欠席されたので、私一人で講演をすることに・・・・
前日も緊張してなかなか寝付けないほどでしたが(笑)なんとか・・・無事大役を果たしました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

そのあと、プロゴルファーの古市忠夫さんの講演。
(震災後、60才でプロゴルファーになられた方で、なんとなんと・・・
タイガーウッズとも一緒にコースを周られたのです!!!!もう少しで勝ちそうなところまでいかれたとか・・・・)
最初から最後まで、笑いっぱなしの最高に盛り上がった講演でした!
ゴルフもプロですが、話もプロだな~~
本当に尊敬です!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

最後に奥様の三原潤子さまよりご挨拶。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
そして立食パーティーがスタート。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ご長男の奥様とお嬢様の織江さんと一緒に・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

いうえさんと、今回お料理を作ってくださった斉藤栄理さんと
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
いうえさんはダイニングアンドスタイルの認定講師(第一期生)として、現在芦屋でテーブルコーディネートとプリザーブドフラワーの教室を主宰されています。
いうえさんのHP→ http://miuemiue.exblog.jp/
斉藤さんは、私のBlogを以前からみてくださっていたということで、感激です。ありがとうございます。

斉藤さんの美味しくて、センスよいお料理の一部を公開!
ほかにも沢山並びました☆

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
今回お花をご相談いただいた、フラワーショップ「エフ・コーオレ」の紀田さんと一緒に・・・
お花を選ぶため、前日に初めてお店に伺ったのですが、自分が大好きは花が沢山並んでて、すごく嬉しかったです。東京でも、なかなか自分に感性にあう花屋さんを見つけるのは難しいのですが・・・
紀田さんとは、またぜひお仕事ご一緒させていただきたいです!


義母のお友達の皆様と一緒に・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

今回のお仕事は、主人の母と三原さんの義姉でいらっしゃる三浦さんが親しくさせていただいていることから、そんなご縁で呼んでいただきました。(お着物の方が三浦さんです)
三浦さんは、いろんな才能をお持ちの方で何年か前に、「手芸部門」で家庭画報大賞を取られたんです!

三原さんとご長男と、ご長男のお友達と一緒に・・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

抹茶のムースとレモン風味のチーズケーキは三原潤子さんの手作り!
ご自宅でお菓子を教えてらっしゃるだけあって、本格的なお味。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

「十火」の丸 限定のマンゴーとブルーべリーも出していただきました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こんな楽しいパーティー、毎年、みなさん、きっと楽しみにさているでしょうね~

これだけの人数の方をお招きしてのPartyを主催するためには、準備から当日まで、本当に、すごく大変だと思います。それを毎年開催されている三原さんご夫妻を心から尊敬しますし、
なによりも、お二人の素晴しいお人柄に触れて、よい刺激をいただきました。
こんなご縁をつないでくれた主人の母にも心から感謝です!

主人の両親と息子も一緒に参加できたことも大変よい思い出になりました。
息子も、すごく楽しかったようです♪
スタッフの皆様にもお世話になりました。

ありがとうございました!