先週の FIFAワールドカップ 日本対パラグアイ戦、観戦中から、体調を崩し、大風邪を引いてしまいまして・・・。次の日に、すぐに病院に行って、抗生物質などのお薬を処方してもらったのですが、なかなか良くならず、薬で身体も浮腫み、副作用で、とにかく眠くて眠くて・・・。


「風邪って、こんなに辛かった???」て思うほどホントーに辛かった・・・・


やっと、今朝あたりから復活。


夏風邪なんて、何十年ぶり???

今、流行っているようなので、皆様も気をつけてくださいね。


久々にBlogの更新です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週、タレント、エッセイストで大活躍の島田律子さんと ランチしました!


島田律子さんとは、同じ年で、しかも、高校時代、同じAFSという留学機関でオーストラリアに1年留学していたり、共通点も多くて不思議と、色々とご縁が重なって、ずーっと親しくお付き合いさせていただいています!


律子さんは今、育児とお仕事の両立を見事にこなされてて、大変お忙しいので、今回のランチも、本当に久々!様々な話題で、すごく盛り上がりました!


中でも特に盛り上がったのがアンチエイジングの話。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

なにしろ、同い年ですから!(笑)


私がダイエットをしている話をすると、 それは NGということで(笑)


「女性は40歳過ぎると、女性ホルモンが減少していくんだけど、脂肪が、女性ホルモンの代わりの役割をしてくれるので、脂肪はないより、あったほうがいいのよ!」


という律子さんの意見を信じて(笑)無理なダイエットはやめました。

それにしても、本当に、いつお会いしても、底抜けに明るくて、そして、

とても細やかなお気遣いをしてくださる優しい律子さん。

律子さんの更なる魅力を知るためには、是非、律子さんの著書を読んでみてください!


(島田律子さん著)

「35歳は、結婚適齢期」

「日本酒美人」

「私はもう逃げない-自閉症の弟から教えられたこと」


自分自身、「私はもう逃げない-自閉症の弟から教えられたこと」を読ませていただき、本当に感動しました。

和久井映見さん主演でNHKでドラマ化された作品です。


律子さん、また近々、是非、お会いしましょうね☆

そして、また沢山の情報交換をしましょう!

(律子さんに風邪、うつしてなければいいですが・・・・(><;))