イタリア文化会館で 

展示会「東洋と西洋を結ぶ和紙の糸」が開催されています。

期間 5月14日~5月29日

http://www.godaigroup.it/JAP/evento.html


昨日は、オープニングレセプションに伺ってきました。


イタリア・ミラノを本拠地に置く GoDai group が、このたび和紙の繊維を使った革新的なファブリックを開発しました。


展示会のコンセプトは「自然との調和のここちよさ」。

エコロジーと芸術性を同時に追求することができます。


展示空間のキーワードは

宇宙の五大要素

地・水・火・風・空


こちらは、「空」の要素

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

どの作品も素晴らしかったですが、私はこちらが一番好きでした。


和紙を使ったファブリックは、光沢感があり、しなやかで、素晴らしい素材でした。

今後、いろんな製品が開発されるのが楽しみです。


是非、皆様も足を運んでみてくださいね。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

馬場信子さんのの演奏

古流東洋会・水墨花点前家元の IKEBANA Performance を観賞。

茶道、長唄、生花がミックスされた、初めて観るパーフォーマンスで、とても新鮮でした。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

今回のレセプションに誘ってくださった上浪えりかさんと一緒に・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


ありがとうございました!