広島に帰省しました。

昨年の11月に、母校ノートルダム清心で講演するために帰省して以来なので、5ヶ月ぶりです!


広島空港が本郷に移転して(もう15年くらい前???)初めて飛行機で帰省しました!

(皆に遅すぎる~~~と言われました(笑))
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

広島空港から、広島市街までバスに乗って50分・・・・

このバスの移動が、とっても新鮮でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実家に着いたら、家族がお花見の準備をしてくれていました。

実家に庭に、桜の木が一本ありまして・・・・

満開に咲いてくれていました!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

父がChampagneを冷やしてくれていました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

広島には、これまで仕事で帰ることが多かったのでプライベートな時間をあまり取れなかったんですが、今回は久しぶりに実家でゆっくり、お庭でのお花見ランチを楽しむことができました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が中学時代、大変御世話になった恩師 和田先生のお宅に伺いました。

先生にお会いするのは、3年ぶりくらいです・・・・

大病を患われて、何度か手術をされて、現在は退院されているのですが・・・・

お会いするまでは、先生の体調がすごく心配だったのですが、先生の弾けるような笑顔を見て、ちょっぴり安心しました。そして、いつも前向きに、そのときそのときを楽しんでいらっしゃる先生のご様子を拝見して、逆に元気をいただきました☆

先生から以前いただいたメールの中にこんな素敵な言葉があって感動したので・・・・

「今の私は一瞬一瞬が奇跡のようです。これも中々いいですよ」

(先生、何の了承も得ず、勝手に載せてしまってごめんなさい。)



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
ちょうどイースターの日にお伺いしたので、こんな可愛いイースターエッグを作って下さっていました。

想い出話に花が咲き・・・気付くとあっというまに何時間も経ってました。

先生に御世話になったのは、もう20年以上も前なのですが、あの時、先生に教わったことは数え切れないほどあります。何十年たっても、このようにお付き合いさせていただけて本当に嬉しいです。

英語が大好きになって、オーストラリアに留学したり、大学でも英文科を専攻するほどまでになったのは、先生のお蔭です。先生とのご縁に心から感謝しています。また、すぐに遊びに行きますので、先生、元気でいらしてくださいね!!!
そして、今回先生のところにご一緒した清君にも、ありがとう!

先生のお宅にご一緒することが実現してよかったね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京に戻る前に、母校ND清心へ・・・

こちらも、桜が綺麗に咲いていました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ちょうど、入学式&新学期の前で、大変お忙しいときに伺ったのに、温かく出迎えてくださって、お時間を割いてくださった先生方、本当にありがとうございました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


「十火」のお菓子、先生方に試食していただきました!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

今度は、ランチルームで、お昼ご飯をいただいてみたいです!

(私がND清心に通っているときは、ランチルームがなく、お弁当のみだったので・・・・)


8月の広島での同窓会も、私の期(33k)が幹事をしているので、ぜひ出席したいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

中学時代からの大親友 岡村美穂ちゃんと一緒に・・・・

昨年の同期会で会えなかったので、今回お会いできてとっても嬉しかった!

今回も、マシンガントークでしたね(笑)!!!

ホントに話が尽きませんね。

ND清心の同窓会、一緒に出席しよう~!!!


と、1泊2日の広島帰省でしたが、とっても充実した時間でした。

行きは飛行機でしたが、帰りは新幹線(笑)!!

私には、新幹線が性に合っているようです。