ブログの更新が遅れてゴメンナサイ。

実は、バリ島に行っておりまして(プライベートビラ&某シャンパンメゾンのプライベートハウスの取材を兼ねて)

バリのお料理もいくつか習ってきたので、また、改めて公開したいと思います!

昨日の朝、帰国しました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自宅に帰ってきて、スーツケースの中身など整理していると・・・

息子の友達が、いつものごとく、沢山遊びに来てくれました。


息子から「今日は、友達と遅くまで遊んでいい~?今日が放課後遊べる最後の日だから・・・。それからみんなご飯食べていっていい?」と、おねだり。


(えーーー??どうしよう~バリから帰ってたばかりで、お花も飾ってないし、冷蔵庫に、大して何もないし、ご飯も、3合しか炊けないけど・・・・)


でも

小学校最後の息子の友達のおもてなし だと思ったら、やっぱり簡単でもちゃんとテーブルセッティングしてあげたい。


家にあるもので・・・なんとか・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

料理は何を作ったか、お伝えしたいところなんですが

なにせ、急遽8人分だったため、ものすごい組み合わせに(だからヒ・ミ・ツ(笑))


女の子が一人いてくれたので、フォークやグラスを並べてもらったり、

手伝ってくれて、とても助かりました。


最後だったのに、もっと準備して「おもてなし」したかったなあ・・・・と思ったけれど、友達も喜んでくれたようでよかった・・・。小学校時代の思い出のひとつになってくれたら嬉しいです。


いよいよ明日が卒業式。

雨の予報が気になりますが着物を着る予定にしています。

着物姿をブログでお披露目できるかな?


今日は一日仕事モードでガンバリます!