ここ最近ずーっと仕事続きで、週末も仕事が詰まってて、なかなかお休みが取れなかったのですが、

昨日は、久しぶりにOFF。

自由な時間を楽しみました!


お天気も良かったので、主人と二人で表参道~神宮前を散歩。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

すごい人、人、人・・・・・


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

原宿の裏地に、壁をこんな風に塗った建物を見つけて、雰囲気があったので、思わずパチリ☆



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

キャットストリートにある、マーク・ジェイコブスでワイピースを買いました。

今年も、まだ黄色がマイブーム(笑)

いつも、面倒くさがらす、お洋服選びに付き合ってくれる主人。

むしろ、私より、ファッションに関しては、うるさいかも・・・・・。

インテリアやファッションの趣味は、主人ととても合っていると思います。

それが、一番重要はことではないけれど、有り難いことです・・・(*^.^*)


もともと、私が今の仕事を始めたのも、料理を作って、キャンドルを灯したり、お花を飾ったりしてテーブルコーディネートを工夫するのを、主人が、興味を示してくれて楽しんでくれたから、というのが大きい!

もし、主人が、そういうことに興味のない人間だったら、いまの仕事をしていなかったかもしれません・・・。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ユナイテッドアローズの本店1Fのカフェで、パッションフルーツのジュースをオーダー。

おサルの携帯ストラップを新しく購入。今度はアフロヘアーのおサルです♪


その後、ネイルサロンにも行って・・・


夜はおうちご飯。

週末なので、料理はささっと簡単に・・・・


ワインを中心に楽しもう! ということで


飲んだワインは、フェラーリスプマンテのロゼと Bucci

どちらもイタリアワインです。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
Bucciは、日本の甲州と、ちょっと似てる。

だから、和食にぴったり合うんです。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
こちら、主人の母の自家製「いかなごの釘煮」

毎年、この時期に作って送ってくれるのですが、とっても美味しくて、白いご飯と一緒にいただくと、もう止まらなくなってしまいます。作り方を一度神戸に帰省したときに教わったのですが、忘れてしまった・・・。

もう一回、教えてもらおうと思います。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

広島の実家の母は、自宅の庭で自家菜園をしているのですが、出来立てのブロッコリーとリーフを送ってくれました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

GABANスパイスドレッシング 5種類、お好みで・・・・野菜につけていただきました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ささみと三つ葉、帆立貝を焼いて、オリーブオイルで。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

息子は、やっぱり牛ステーキ!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

福岡県産の「純正黒糖」を白ワインと一緒にいただきました。

こちら「純正黒糖」、酸味と甘味が絶妙で、コクがあって、お料理に使っても美味しいけれど、私は、そのままでいただくのが一番好き!白ワイン、赤ワインともに合いますし、

こちらのHPからオーダーできますよ

http://yakabe-shop.jp/SHOP/528175/list.html


久しぶりにゆっくり過ごせて、心も身体もリフレッシュできました。


皆様も良い週末を!