大阪高島屋のダイニングメゾン3月2日に新しく生まれかわります!

一足先に、内覧会に伺ってきました。


アンバサダーとしての2回目のお仕事です。

先日の記事↓

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10465800186.html


滞在できる時間が、「1時間」と決まっていたので、ものすごい急ぎ足でしたが・・・


まず、最初に訪ねたのは

もちろん! 

私がアンバサダーを務めている3店舗。

吉兆

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

先日伺った高麗橋吉兆本店とは、全然違った雰囲気。

伝統を保ちつつ、モダンでシャープ。湯木社長のこだわりで北欧の椅子が置かれているところが、斬新。それがまた空間にマッチしていて、モダンな中に温かみがあって、和める空間。

こちらだったら、私も、お友達や家族と一緒に気軽に伺えそうです♪


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
湯木社長と一緒に・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、福喜鮨へ・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

椅子の下に荷物が置けるようになっていたり、ひとりでも気軽に来店できるような席が設けてあったり・・・・・・と

デパートで買い物をされるお客様のための配慮が沢山されていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、

福寿館へ・・・

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ここも、また、本店とはガラッと雰囲気が変わって、とてもモダンで洗練された雰囲気。

個室もあって、使いやすそう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、番外編(笑)

B.P
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

先日 大阪のヴァレンタイン講座のときに御世話になった クードフランス のオーナーシェフの坂口さんも、新しいお店をこちらに出されています!


中華料理「青青」 
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

偶然にも、麹谷先生ともお会いしました!

後ろの赤い壁は麹谷先生のデザイン!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

シェフが立っていらっしゃる後ろには、麹谷先生作のワインクーラーが

かっこよくデコレーションされていました。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

地中海料理屋さんで、自家製のサングリアをいただきました!

店内はエキゾチックで開放的な雰囲気。生演奏もあったりして、会社帰りに一杯!というときに

行きたいお店ですね~

スタッフの半分がイケメンの外国人(彼はロシア出身だそうです)もポイント高!(笑)



最後に・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

なんばダイニングメゾンのアンバサダーが大集合!

左から 野菜ソムリエの資格をもつ関西ではおなじみのDJ KIYOMIさん

「食の都・大阪」のロゴマークデザインを手がけた在阪デザイナーの増永明子さん

ダイニングメゾンのプロデュースをされた㈱ケイオス社長の澤田充さん

関西が誇る、食のキュレーター 小林哲さん

㈱ケイオスの守本さん


今回の内覧会はいらっしゃいませんでしたが

なんばダイニングメゾンの環境デザインを手がけた小坂竜さんと

ビジュアルデザインを手がけたシマダタモツさん のお二人もアンバサダーです。


1時間しか時間がなかった割には、かなり内覧できました(笑)!

まだまだ、沢山のレストランが入っているので、こんどゆっくり伺いたいと思います。


アンバサダーとしての第二回目のお仕事、無事終了しました☆


この後、京都に行きました。。。。

久々の京都でしたが、京都は奥が深いなあ・・・・・・

また今度ゆっくり語りたいと思います。