英国大使館へ行ってまいりました。


イギリスで癌に苦しんでいらっしゃる患者さん達を支援するチャリティーイベントです。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
イングリッシュガーデン・・・・ 先日伺ったイタリア大使館公邸のお庭も素晴らしかったけど・・・

英国大使館公邸のお庭も素晴らしいです。

バラの咲く季節に訪問したら またきっと素敵でしょうね。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

大使館の厨房で作ってくださった イングリッシュスコーン&クッキーをいただきました。

楽しいひと時をありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
連日 鳩山総理の外交デビューのニュースが流れてますが・・・

嬉しかったこと。。。。


先日 オバマ米大統領が議長を務める国連安全保障理事会の首脳会合で

核兵器廃絶を目指す歴史的な決議が全会一致で採択されたこと

広島 長崎に 原爆投下されてから 64年・・・・

長かったけど ようやく 世界が 核廃絶に向けて大きな一歩を踏み出したことに 心から感動しました。 

日本が唯一の被爆国なわけですから これからどんどん日本が果たす役割も大きくなると思いますからイニシアティブととって頑張ってもらいたいです。


それから もうひとつ

鳩山首相が 国連「1990年比で2020年までに温室効果ガスを25%削減を目指す」ことを明言 したこと。(もともと民主党マニフェストに掲げていましたが)

(ちなみに ドイツ40%、イギリス34%、スウェーデン30%、フランス20%などEU諸国がすでに高い目標の宣言を行っています!)
拍手喝采の中で国際公約したからには 早くからこの問題に取り組んでいる他のEU諸国を見習って、具体的な案をどんどん打ち出していって 実現に向けて頑張ってほしいです。

そのためには 私達一人ひとりも 環境問題について もっと勉強しなければなああ・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 マルイ新宿店 リーフテラスで 「ハロウイン講座」開催予定です!

    日時   10月4日 14:00~15:30


ご予約は こちらから↓

http://www.0101.co.jp/events/schooldetail.do?scheduleSeq=171&schoolCourseId=SC000094



☆ SPURLUXE  Website

気持を伝える手土産 掲載中


http://www.s-woman.net/spurluxe/gift/011/03.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ NHKランドマーク教室 にて

   カリフォルニアワイン講座 開催予定

日時  11月5日  13:00~14:30


お申し込みはこちらから↓

http://www.nhk-cul.co.jp