皆様 シルバーウイークはいかが お過ごしですか?

私は 土曜日の大阪出張の後は ずっと仕事は オフ。

家族で久しぶりにゆっくり 過ごしています。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
自由の女神 さて ここは ニューヨーク?

じゃなくて・・・・ お台場です(笑)!

ゆっくり お散歩。


飲んだワインは・・・・

Champagneは DEUTZ classic Extra Aged NV エクストラエイジは 収穫から4年、長期間の熟成を経た、 最高級ファイン マルチビンテージシャンパーニュ!

タンクにて 6ヶ月、 澱とともに36ヶ月、コルクとともに6ヶ月のエクストラ長期間熟成を経て、2006年に瓶詰め。

今回 伊勢丹にて 特別にリリースされました!


キレのよい酸 そしてミネラル それでいて芳醇で 華やか・・・・気品あふれるお味。

このバランス感は さすが DEUTZ!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba こんな 特別なChampagneを飲むのだから 料理も特別に・・・ 

と思ったんですが 休日だし~

簡単な メニューで(笑)・・・ 


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

銀杏  とか  先日Yさんからいただいたウニの缶詰、 鯛の塩焼き しゃぶしゃぶ etc・・・・


明日は 主人の誕生日祝い を  お家で フルコースディナーを作って お祝いする予定☆

ちなみに 昨年は  平日だったのでこんな感じで

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10143541651.html

一昨年は こんな感じで・・・

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10048489403.html

その前の年は 指を切って大騒動(笑)!

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10017471709.html


さて・・・

今年のお誕生日は どんなセッティングで何を作ろうかなあ~

Blog でも また 明後日にでもUPしたいと思っていますので お楽しみに!



今夜は 先日いただいた 勝沼醸造ののワイン 「アルガブランカ イセハラ」 を飲む予定!

なかなか 手に入らない 貴重なワインなので 

Aさん ありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問にお答えします。


我が家で使っているケトルは ラッセルホブスの物です。

また機会があれば ブログでアップしますね!


それから Japanese Cooking のセッティングで使った キューブ型のキャンドルは

以前 Living Motif で購入したものだと思います。


では 皆様も  素敵な休日をお過ごしくださいね!