翻訳家・エッセイストの 井原美紀 さんから突然  「お元気ですか?」のメールをいただき、早速ランチしましょう! いうことになりまして・・・・

早速 昨日 グランドハイアットの チャイナルームで ランチしました☆

井原さんと 初めてお会いしたのは  かれこれ 6年前にアニヴェルセル表参道で 雑誌ラピタ主催で開催された「100種類のシャンパーニュを飲む会」で、でした。

それから すぐにイギリスに移住されたりして ずっと 5年以上も ご無沙汰だったので 

久々にお会いできて とっても嬉しかったです。

5年分の話を するには 時間が足りなかったので また第二弾を!

ということになりました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
美紀さんは 先日までパリに 行かれていたので お土産に こちら いただきました!

なんだか 分かりますか?


なんと こちら・・・

SUGAR(砂糖)なんです!! スタイリッシュで可愛い♪



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
そして 美紀さんが 翻訳された こちらの本を いただきました。

美紀さんは 恋愛・結婚・旅などをテーマにしたエッセイのほか

スピリチャル系の本を沢山 翻訳されています。


早速 読ませていただきます♪


美紀さん ありがとうございました!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランチの後は 小学校の懇談会へ・・・・

インフルエンザの予防に関してや 2学期の予定など・・・・

食育の 一環で 給食を 教室以外の場所で ちゃんとお花を飾ったテーブルで いただく、ということを 年に何度か 行っているのですが 今年も こちらのお手伝いをすることになりました。

息子や 友達 と 同じテーブルで 給食をいただくのが 実は毎年楽しみな私・・・(*⌒∇⌒*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


仕事の打ち合わせの後に 昨日も

丸の内ブリックスクエア内の 「豆まる」 へ 伺いました。


(前列左から) 豆千穂さん 私 ㈱パフコレクションの甘露寺さん 歌手のJUJUさん

(後列左から)モデルのマー君 ㈱エミリオプッチジャパンC.E.Oの権藤さん そして たまねぎさん


たった 一時間ちょっとしか居られませんでしたが

すごく 楽しかったです! ありがとうございました。


JUJUさんに直接お会いできて感激!

今年の4月に書いた記事 こちら ↓

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10241670182.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お家に帰って また 主人を ワインを飲みまして・・・(^_^;)

楽しい一日でした!


今日は これから 千葉 舞浜に行ってまいります!

皆様にとっても 良い一日でありますように!