丸の内仲通りに ブリックスクエアが 本日3日 にOPEN します! 


一昨日 HANAHIRO CQ & Mikuni MARUNOUCHI から 

プレオープニングパーティーにご招待いただきまして、早速行ってまいりました。

ブリックスクエアの ちょうど角の1F。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

Paris の 16区にある フラワーブティック CLAUDE QUINQUAUD と雰囲気が とっても似てる~!

すっごく素敵で大感激☆

(ParisのCLAUDE QUINQUAUD には 昨年 シャンパーニュのシュバリエの叙任式で フランスに行ったとき、訪ねていきました。昔、CLAUDE QUINQUAUDの セドリックさんの奥様エマさんと コラボレーションさせていただいたのがご縁で 二人に会いに行ったのです。)

その時の記事は こちら↓

http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10100098274.html


なんだか ここだけ  まさに パリ☆


2Fに上がると MIKUNI MARUNOUCHIです。

すごく モダンな雰囲気。

フィンガーフードと ワインで 乾杯☆
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ところどころに 存在感のある フラワーデコレーション。

さすが 1FのHanahiroさんと コラボレーションされてるだけあります!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

オープンキッチンは 三國さんが最初に出されたお店 オテル・ド・ミクニ(四谷店)からのスタイル。

ずっと貫いてらっしゃいます。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba三國シェフと 一緒に・・・

9月16日に オテルドミクニで コラボレーションEVENT を開催予定!

三國さん よろしくお願いします。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
CLAUDE QUINQUAUD のセドリックさんの フラワーアレンジの デモンストレーションを 楽しみました。

大胆で繊細な 彼のアレンジは  本当に素晴らしい!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

M&H チームの皆様

細沼先生 三國さん そして 宮田さん

このたびは ご招待いただき ありがとうございました!


このあと 他の店にも 何件かお邪魔しました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
東京にいながら 京都の雰囲気が そのまんま 楽しめるお店

「豆まる」へ・・・


シャンパンもいろんな種類 リーズナブルな価格で置いてあって

シャンパン好きには たまらないお店♪ 



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
㈱三菱地所の 丸岡宗明さん(左)と ㈱ユナイテッドアローズ社長の重松理さん(右) 

いつも 大変お世話になっています・・・・



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
お話には聞いていて ずっと ずっと お会いしたかった 

真生さん と お会いできて とっても感激☆

この日のために 京都から 日帰りでいらっしゃいました。




ここだけ まるで 京都です・・・・


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

これは ECHIRE のお店 

プレオープニングの段階から すでに 超人気で 列ができていました。

建築家の yonekawa junさんが デザインされました!
junさんとは 5月の マンダリンオリエンタルで開催された シャンパーニュパーティー(http://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10262417875.html でお会いして以来で、 久しぶり。。。。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

㈱ハウの 杉原輝子さんと一緒に・・・

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

1F の ワインバー MARUGO へ・・・・

こちらの 中庭 まるで 英国ガーデンのよう・・・ 

ここも 日本じゃないみたい。。。。 癒されます。。。。


他にも マジックバーなど・・・・・たくさん たくさん 魅力的なお店が 入っています。

飲食だけでなく ファッションブティックも 充実しています。

丸の内ブリックスクエア 皆様も 是非足を運んでみてくださいね!