伊豆から帰ってきました。


昨年の夏休みは 家族で BALI旅行(BlogでもReportしましたので興味のある方は昨年7月の記事を見てみてください(^-^)/)。

今年は 近場での短期間旅行でしたが すごくリラックスできて 良い旅行でした。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
ちょうどお盆休みなので 渋滞を避けたかったので 新幹線と伊豆踊り子号を使って移動。

列車での移動も なかなか 楽しいです♪

東京から熱海まで40分 。そこから乗り換えて 伊東まで20分。

あっという間に着きました。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba ここ 川奈ホテルに来るのは 2年ぶり。


建物は かなり古いですが、このクラシックな 落ち着いたインテリアが 私は とても好きです。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

着いた日は ちょっと曇っていて お天気 心配しましたが 次の日から とっても良い天気!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba



主人 息子 そして 義母 義父・・・・なんだか この写真だけ見ると日本じゃないみたい~(笑)!

みんな 水着(ちなみに 私は ビキニを着ましたが 自分が撮影しているので写っていません(笑)!)

プールサイドで 本を読んでる間に ジワジワと日焼けしてしまった・・・・


ディナーは・・・




山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

活けアワビに 恐る恐る 触れる息子・・・

今回も 「アワビコース」に ワインは シャサーニュ・モンラシェ(造り手は Boyer-Gontrard) 2003

こちらのドメーヌ たぶん 初めて飲みますが ミネラルが 心地よく感じられ、温度が上がると、また香りと味にふくらみが出る 品のよいワインでした。アワビにピッタリでした!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
ちょうど 花火大会を 近くで開催していて(いるか浜で・・・・)

ホテルから 観賞☆


しょうこさんのリクエストに お答えして・・

リゾートファッションを ひとつだけ公開しますね!

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

エンポリオ・アルマーニのワンピースです。

まだ 一度も着てなかったので 今回の旅行で デビューです!


リラックスできたので

また 今日から  ガンバリま~す!

(息子が夏休みなので 仕事は セーブしてるんですけどね・・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あともうひとつ先日のご質問にお答えしますね。

ブログ「突然のおもてなし」で使用している 黒のワイングラス

リーデル社の ブラインドテイスティング用のワイングラスです。

タンブラーは 何年か前 CONRANショップで購入したものです。

まだ あるかなあ・・・

リーデルの ブラインドテイスティング用は 結構 いろんなところで売ってますので

是非 問い合わせてみてくださいね!


yoko-さん

「冷静と情熱のあいだ」 Rosso も Blu も 今回読んでみましたが どちらも それぞれに良かったですが

私も yoko-さんと一緒で 好きなのは Rossoのほうかな。

最近は それぞれ(男性 女性)の立場から 綴る小説って 多いのでしょうか?

村上春樹さんの「1Q84」も 青豆(女性)と天吾(男性)のそれぞれの立場から交互に書いてあったから・・・・