昨日は お仕事もオフ。 おうちでゆっくり・・・・

たまたま つけていたTVで 2001年に公開された映画

「冷静と情熱のあいだ」が ちょうど始まったところだったので、よいタイミング♪ と思い、観ました。


「冷静と情熱のあいだ」は 1999年に出版された辻仁成と江國香織が それぞれ男性、女性としての立場で綴った恋愛小説 としても有名ですよね。

(もう 既に 読んだこと 観た事がある方 沢山いらっしゃいますよね)

実は 私 本も読んだことなくて 映画も 観るのが今回初めて。


感想は・・・

とても美しい映画でした。

まず 竹野内豊さんと ケリー・チャンさん、二人とも 何も言わず黙って立ってるだけで 美しい。

微妙な感情を見事に表現されてました。それだけ 演技力があるってことですよね・

そして ミラノ・フィレンツェ の街並みが 美しい・・・

映画を観てて 昨年11月の イタリア訪問を 懐かしく思い出しました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
昨年のイタリアレポート→ http://www.diningandstyle.com/travel_report/index.html

また 行きたいなあ・・・・

そして ストーリーが美しい・・・

どんなに離れていようと 時が経とうと かつて恋人とかわした何気ない約束だけを信じて お互いを思い続け、10年間を生きた男と女の純粋で切ないラブストーリー。


6月に 村上春樹さんの 新作 「1Q84」 1巻 2巻とも読みましたが とても複雑な物語でしたが、

主人公が どんなに時が経とうと ただひたすら お互い 相手のことを純粋に思い続ける・・・

そこに ものすごく感動したんですが 

そういう ところが ちょっと 似てるなあ・・と思いました。


さて 昨年泊まった フィレンツェのホテルが とっても素敵だったので 以前レポートしなかったのでこれを機会にご紹介したいと思います。

とってもこじんまりしたホテルだったんですが とにかくセンスが良い! 

まさに 私のツボにはまったホテルでした。

Hotel  JK Place です。

次回 訪問のときも ここに泊まりたいと思っています!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba こちらは 1階の共有スペース


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

お部屋は こんな落ちついた雰囲気・・・



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こちらは 1階の 共有の ダイニングルーム

ここで 朝食をいただきました。



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
こちらは お部屋から でてすぐの廊下で・・

本当に 素敵なホテルでした!


今年は難しいので また来年でも ワイナリーなど 取材をかねて イタリアに行きたいと思います!