一昨日の夜 お友達が遊びに来てくれました。

K御夫妻と S子ちゃんと 息子と・・・

後から 帰宅した 主人も 一緒に参加。

楽しかったですね~!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba コーディネートは Black&PinK

センターに敷いたランナーは 

大好きなアレクサンドル・チュルポーのものです!


今回は ワインに合わせた料理を真剣に考えてみました。

(いつも もちろん おもてなしのときは 心を込めますが(笑)・・・・)


かなり気合 入ってますよ~~!(笑)





山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

この日 最初にお出ししたワインは 

南フランス ラングドック生まれの Carabas 

カラバスの名前の由来は ペロー童話のカラバス公爵からきていて 夢を与え続ける物語。ワインとして新しい意味を持たせて
誕生させたカラバスは、中世の宴のように、よく食べ、よく飲み、人生 の楽しみを謳歌するエピキュリアン・ワインなのです。

なので ホームパーティーに 最適!

と~っても美味しいのに コストパーフォーマンスも良いっっていうのも嬉しいです♪


まず最初に Carabas CHARDONNAY 2007


かの有名なシャトー・ムートンを手がける造り手のワイン。まさに
品質が保証された良家のワインです!

太陽をたっぷり浴びたシャルドネ(100%)から造られます。
トロピカルフルーツの香りが豊かに広がり、濃厚で、
完熟した果実の奥深い味わい。

こちらの白ワインには お魚料理でも ある程度しっかりした味わいの料理がいいかな・・・・と思いまして


今回は ちょっと気合を入れて

盛り付けにも かなりこだわってみました。


白身魚のカルパッチョ風  はまぐりのブルゴーニュ風 桃のパスタ(最近の私の定番料理)

そして スズキのグリル サフランソース を作りました!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba そして 

CARABAS ROUGE 2007

シラー50%、グルナッシュ20%、マルベック15%、
カベルネ・ソーヴィニヨン10%、メルロ5%と5種類の品種がブレンドされており、
繊細で複雑味があります。黒果実の香りが豊かに広がり、やさしい口当たり、
それでいてしっかりと重量感もあり、フルーティーで、
深く、熟した味わいが心地よく続きます。


私は このワインには ちょっと 酸味やスパイスをきかせた料理やジビエが合うんじゃないかと思いまして・・・


鴨のソテー カシスソース そして

ちょっとスパイシーさを きかせた

いちじくのコンポート(私の定番です!)を作りました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
Carabasは 古いフランス語で、結婚式で使っていた馬車の意味もあ るので、結婚のお祝いにも縁起がよいのではないでしょうか。

いまイチ押しのワインです! 是非 皆様も飲んでみてください!


↓で ご購入いだけます!


エノテカ株式会社 
03-3280-6258


または 

エノテカオンラインショップ

http://www.enoteca.co.jp/  

(オンラインショップの検索の枠に Carabas と入れれば出てきます!)


実は 今日のお昼にも お客様が いらっしゃいます!

みなさんが 喜んでくださる顔をみると 本当に すごく嬉しい(-^□^-)

だから おもてなしは やめられない~~ 楽しいです!