いよいよ 今年で 結婚14年目に突入する私達!

結婚記念日当日は 平日だし、 お互い夜遅くまで仕事が入っているため、この週末に ちょっと早めに結婚記念日のお祝いをしよう!ということで・・・昨年に引き続き 今年も ピエール・ガニエールでディナー。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba まず最初に Champagne HENRIOT で乾杯!


その後 白ワインをグラスでオーダー。山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

ギュファン・エナンの

Macon pierreclos

Tri de chavigne 2004


色調も濃いイエローで 華やかな香・・・

樽もきいていて 熟成感があって、それでいて上品で・・

なかなか のお味でした!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba この後 支配人の 渋谷康弘先生に ワインを選んでいただきました。

(シャンパーニュアカデミーで 初級クラスでお世話になった先生なので 私にとってはいまだに先生です!)


Gevrey-Chambertin 2004

どこの造り手かは・・ 先生と私と主人の3人だけの秘密・・・ということで(笑)

まだ若いVintage ということもありデカンタージュしていただきました。山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
お料理は L'ESPRIT DE PIERRE GAGNAIRE のコース。


いつも メインディッシュあたりからおなかっぱいになって、デザートがもうはいらない状態になってしまう私達夫婦なんですが・・・


朝からほとんどなにも食べず空かせて行った(笑) こともあって、

前菜から デザートまで 素晴らしく美味しく 感じました!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

お料理は 2品だけ 写真公開しちゃいます!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

レストランから サプライズのプレゼント!

フランス語で 「結婚記念日おめでとう!」 と書かれたデザートプレートと 花束・・・

そして ルイ・ロデレール のロゼ をグラスで ご馳走になってしまいました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

左 ソムリエの方(お名前をきくの忘れてしまった) と 右 渋谷康弘先生 と・・・

素敵な時間を ありがとうございました!

本当にどのお料理も芸術的でと~っても美味しかったので

 「記念日じゃなくても また来ようよ!」と主人・・・

本当に 連れてってよ~(笑)!

こうやって 美味しいもの食べて 飲んで 一緒にたわいもない話ができる ということに感謝。


まだまだ道程は 長いですが・・・

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、愛し、敬い、慰め、助け、その命ある限り、真心を尽くすこと・・・・を 14年前に 神様の前で、そして親戚や友達の前で誓った私達。

長い人生の中には いろんなこと きっとあると思う・・・

でも 結婚式のときに誓った時の気持を、いつまでも忘れず 

お互い よきパートナーとして 共に支えあい、思いやって生きていけたら と思う。


ちなみに・・・

先日 入籍記念日には 
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
伊勢丹 新宿のワイン売り場で購入した ドン・ペリニヨン 2000山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こちらを 開けました。。。。


1996年 に入籍したときに ドンペリと ハーブを乗せて グリルした鯛で お祝いしたので・・・・


入籍した日と 結婚した日が違うので、我が家では 毎年 別々にお祝いします。



伊勢丹ワイン売り場担当の 宮沢さんと一緒に・・・

宮沢さんとは 昨年 フランス パリでも、現地にお住まいのお友達のお宅へご一緒させていただいたり・・・とお世話になっています。 


先日 プレゼントしていただいた ワイン まだ飲んでませんが・・・

楽しみです♪