オーストリアのワイングラスカンパニーREIDELの旗艦店「リーデル・ワイン・ブティック青山本店」が4月1日にリニューアルオープンしました。1日夜、リニューアル・オープンのパーティーにご招待いただき、行ってまいりました!

まず最初に・・・

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
ウエルカムシャンパンを ヴィンテージ・シャンパーニュ用のグラスでいただきました・・・

モーツアルト(?!) と一緒に・・・


そして 次に・・・

棚においてあるワインの中から好きなものを選んで 引換券と交換・・・ 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


実は DRCのエシェゾーや オーパスワンは、私が 行ったときは もう売り切れ!!

広報の小島さんが 早く いらしてくださいね~ とおっしゃていた理由がわかりました(笑)!!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

私は こちら イタリアのワイン GAJA を選びました。 

こちらも 素晴らしいワインです☆
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
㈱リーデル・ジャパンの アンギャル社長から ご挨拶。山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

そして、“ウォルフガング・アマデウス・モーツアルト”から
名前をとった“デカンタ・アマデオ”で
オーストリアのワイン、グリューナフェルトリナーを
注いでいただきました。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba ライスワインも・・・

こちらのリーデル・オーシリーズで いただきました!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba パーティーフードは 「レ・クレラシオン・ド ナリサワ」

ナハトマンのお皿に盛られた お料理は 美しく さすが ナリサワさんのお料理!

どれも とっても美味しかったです☆




山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
そして この後 リーデル家 11代目の マキシミリアン J.リーデルが、 今回サーブするワインを、自らがデザインされた デカンタ・コルネット、 デカンタ・オー、 デカンタ・イヴ にデカンタージュしてくださいました!



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
こちらは 音が出る驚愕のショック・デカンタ

Eve「イヴ」です!



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
私も  GAJA  注いでもらっています・・・・
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
マキシミリアン J.リーデル氏と一緒に・・・

お会いできて 光栄でした。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
アンギャル社長と一緒に・・・


会場では 沢山の お知り合いにお会いしました。山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


ワイン王国会長の 原田さんと マリソルの 副編集長の村岡さん



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

グレイシャス編集部の 高橋さんと 三宅さん



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


最後は デザートワインまでご馳走になってしまいました・・・山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


㈱リーデル・ジャパン広報の小島さんからリーデル・ワイン・ブティック青山本店 グランド・オープン記念限定品  チロル ジャパネスク のご説明。


和食器 とくに漆 とよく 合う グラスだと思います。


なんと こちらを お土産でいただいてしまいました。。。

ありがとうございます!

近々 こちらの ジャパネスクを つかった コーディネートを ブログで紹介したいと思います。


美味しいワインを デカンタージュしてもらい、それにいちばんふさわしいグラスでいただく とっても素敵で幸せなひとときでした。

本当にありがとうございました!