週末は・・・・

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
海ぶどう  焼き豚(黒豚の) 薩摩揚げ
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

黒豚の炭火焼  そして 黒豚のしゃぶしゃぶ・・・・


そうなんです! 「鹿児島」一色です(笑)!


鹿児島の  天空の森   を訪れて以来、 鹿児島が大好きになりまして・・・


鹿児島は 焼酎が美味しいところでも有名なんですが どれが美味しいか わからない~(・_・;)

私は 元々 焼酎の中でも 芋焼酎が 一番好き その次は 黒糖焼酎です

今度 美味しい焼酎 皆さんのおススメ教えてくださいね!

そんな訳で 今回 鹿児島の食材にあわせたのは

デュブルイュ・フォンテーヌ の 白(ブルゴーニュアリゴテ) と赤(ブルゴーニュ・ピノ・ノワール)


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

きめこまやく エレガントな ワインでした。 赤は とくに しゃぶしゃぶにピッタリ!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba デザートは

鹿児島伝統の 「ふくれ菓子」

これが また 素朴で ホッとする味で

美味しいのです・・・・

主人も 息子も 「ふくれ菓子」の大ファンになりました♪


今日 明日と 伊勢丹5F 特選食器売り場のコーディネートの準備で大忙しです!

今週も 頑張りましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ お知らせ

X BRAND という20誌以上の雑誌が参加しているHPで

私が担当した 先日の CREA のホームパーティー特集ページが 掲載されています。

是非 ごらんください!http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/crea/2200/1.html