元旦の夕方から箱根へ行って来ました。

主人の両親と 息子と主人と 家族みんなで 温泉へ・・・

お正月を箱根で過ごすのは 実は初めて!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba なにより 富士山を こんなに近くから眺めることができて 感動(*^▽^*)



お花の生け方も・・・山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba  料理の盛り付けや 器も・・・・ とても勉強になります。


そして 

ビールで 乾杯したあとは 焼酎をロックでいただきました。


もちろん(笑)  一刻者! 「一刻者」HPに掲載中! 

「紅一刻」です!山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba デザートは シュガーアップルと ブルーベリーのババロア・・・

 

シュガーアップル・・・果物なんですが 生まれて初めて食べました!

味は 焼きりんごのような ちょっぴり バナナを凍らせたような 不思議な食感で 上品な味でした☆
世の中 まだまだ 知らないものが 沢山あるんですね~




山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
夜になると いさり火を灯してくれます・・・


私・・・なんだか お化けみたいに写ってますね( ̄_ ̄ i)・・・


息子は こんなことして遊んでます山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


メゾネットっぽくなっていて露天風呂は1Fに降りていくとあります。

その他、プライベートで使える露天風呂も ちょっとアジアンリゾート風でよかったです。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


ちなみに 泊まった宿は 沙羅亭 という ところです


旅館を出たあとは

そこからすぐ近くの ラリック美術館へ・・


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


ラリックは 大好きなブランドのひとつ。

何年か前 ラリック銀座直営店(いまはもうないのですが・・・)で お仕事をさせていただいたことがきっかけで

ラリックの魅力にとりつかれた一人です☆

素晴らしいコレクションの数々は ため息もの・・・

ルネ・ラリックの世界を堪能できる とってもお勧めの場所です!


そして このあと POLA 美術館です。

2009年のPOLA サンクスプレゼントを 監修した という ご縁もあって、ここは 絶対訪れたいと思っていた美術館。 ルノワールやセザンヌ  モネ シャガール などの絵画はもちろんのこと

とても興味深かったのは  海外の扇子のコレクション。

こちらも おススメですよ!
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba


正月休みは あと一日!

皆様も よい正月を!


p,s, イタリアでの ポルターガイスト現象・・・

  話すと長くなるので 今度 また機会をみて くわしくブログで書けたら と思います(笑)!