週末は 土、日とも お仕事でしたが 夕方~ は プライベートな時間・・・


土曜日は マンションのクリスマスパーティー(半年前の夏のバーベキューパーティーの様子もこちらのブログでUPしましたよね!)

みんな お家から Champangeや ワインを持ち寄ってワイワイと・・・・

マンション内でのパーティーだから どんなに酔っ払っても  そのまま部屋に帰れちゃうから嬉しい♪

住人の サックスフォーン生演奏や ギターの弾き語りなど・・・ 

毎年 どんどん盛り上がるパーティーなのです(笑)!!

来年の パーティーが楽しみです☆ 私も ずっと休んでたテナーサックスの練習 始めようかな~(笑)・・・


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして 日曜日は 殻付きの広島牡蠣をシャンパーニュと一緒に食しました!

毎年 12月と 2月に 広島の実家が 送ってくれるんです。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

シャンパーニュは Domaine アルロー と ゴネ・シュルコバ。
やっぱり・・・・

牡蠣には シャンパーニュが一番合うな~~・・・・

生牡蠣で そのまま食べられるんですが わが家は 6個ずつ 深いお皿に入れて、6本 レンジでチンします。。。(息子は 牡蠣が苦手なため、豚のしゃぶしゃぶに・・・)

レンジでチンしている間、 先日 ある方から贈り物でいただいた 富山名産のいかの昆布締めの刺身と、甘エビに刺身をいただきました。 

「もうすご~く美味しいね!」 主人と二人で感動!!!!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

こちらも シャンパーニュに合います☆


お食事の後は 主人の実家が送ってくれた 神戸の「ぬくいファーム」の イチゴをいただきました。
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba
粒が大きくってとても 甘いんですよ。

こちらは 息子が ほとんど食べてしまいました(^_^;)


美味しいワインと 美味しいものを 沢山食べて、幸せな週末でした・・・・


これから 忘年会など 

沢山 飲んだり食べたりする時期ですね~


私も気付くと 大変なことに・・・

今朝 体重計の乗ったら ●も 増加(@Д@;・・・・・・・

最近 走るもの休んでいたし・・・


うわぁぁぁああ~~~ ど~しよう・・・

今日から ダイエットです って 昼からまた編集部の方々と忘年会をかねたランチなんですけどね(笑)


さあ 今週もがんばっていきしょう!