今日は すこし肌寒く感じますが

とっても 良いお天気で 気持ちいいですね!


今日は 息子は課外授業で、社会科見学です。

なので、 お弁当を久しぶりに作りました・・・

実は お弁当を作らなくちゃいけなのを 昨日 お買い物に行ったときすっかり忘れてて・・・家にあるもので なんとか作りました(;^_^A


メインは 豚のしょうが焼き☆

そして シンプルに日の丸弁当です(笑)!


箸袋を折って、 息子の大好きな 「サメ」の絵と 息子の名前を書きました。


これから 本日のボージョレー・ヌーボー解禁日パーティーのための準備です。

ブログを見てくださっている方々にも

会場で  お会いできるのを楽しみにしています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は 久しぶりに お茶のお稽古でした。

四か伝 唐物 のお稽古・・・ 10月まで風炉だったのに 炉になって また 頭がゴッチャに・・・・

曲げの水差し 銅の建水  元節の茶杓・・・ 袱紗のさばき方も 難しくて・・・

なかなか 覚えられません~~~~

お茶のお稽古 だけは どんなに忙しくても ずっと続けていきたいと思っています。