昨日は 午前中は 茗荷谷にある 東京ブックランドの倉庫見学に・・・

そして 午後は  二つの試飲会に出席しました。


ニュージーランドのワイン Providence のテイスティングセミナーと

マディラワインの試飲会。 こちら 二つの会の様子は 明日お伝えしますね!


今日は 東京ブックランドに伺ったReportをしたいと思います。


東京ブックランドは 洋書絵本を中心とした輸入書籍誌、雑貨等の卸問屋さんです!


実は 私・・・・

中学時代 「絵本製作」のクラブに所属していて、絵本を何冊か自分で製作したほどの絵本好き!


だから今回 見学にうかがうのは本当に楽しみでした♪♪



フランス ドイツ スウェーデン、アメリカ イギリス etc・・・・

各国の絵本が 沢山並んでて もう ワクワク(*゜▽゜ノノ゛☆



この「This is~・・・」シリーズ 好きです。



こちらの絵本は 何十年も前の絵本の復刻版だそうです。

時代を感じさせない このセンス!


ムーミン 最新号! かっこいいですよね~

洋書の絵本には 独特の魅力があります・・・・

洋書の絵本を 日本語訳したものも結構ありますが、

印刷された字が日本語になるだけで原書とは まったく別の本になっちゃうかんじが・・・

沢山の洋書の絵本を見せていただいて やはり 原書って 素晴らしいな~

そう実感。



ポップアップ絵本も沢山!

細部にまで こだわりがあって 凝り方が 本当にすごい・・・・・


フランス語の絵本は 教科書代わりに使えそう。

まったくフランス語が上達しない私でも 絵本だったら少しは単語が覚えられそうです(笑)!

時間を忘れてしまうほど 楽しくワクワクした時間でした。


今度 洋書をつかったコーディネートも 披露したいと思いますので 楽しみにしていてくださいね!




東京ブックランドの 代表取締役社長の 楠本さん(右)と、

今回 アレンジしてくださった 伊藤さん(左)。

倉庫をご案内くださった 安達様にもお礼申し上げます。


ありがとうございました!



明日は 試飲会の様子をReportします☆