ピエモンテ州の州都トリノに本店を構え、ミラノニ支店を持つ、
食品・食材の総合マーケット(複合店舗)のEATALYが、東京・代官山の商業施設「LOVERIA(ラヴェリア)」に出店しました。

友人の 上浪えりかさん(イタリア大使の通訳&秘書をされています) からお誘いいただき OPENING PARTYに伺って来ました。

この日も 上浪さん(写真一番左)が 通訳!

お友達のカッコイイ 仕事ぶりを見れたのも嬉しい♪

店内は 沢山の人でにぎわっていました。



ここにきたら、イタリアの食材が 全部揃っちゃいますね!


お店の外では パルメジャーノ・レッジャーノをカットしてくれました。

その他、 生ハムや ワイン、パスタなどなど・・・

美味しい食材を 試飲&試食 して とってもいい気分に・・・・


是非 EATALY に足を運んでみてくださいね!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、昨日のおうちご飯 一品公開します!


さっぱりと タコとオリーブのパスタ・・・


息子が タコが苦手なので(映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のクラーケン のイメージが強いらしくてσ(^_^;))

タコ足の形状がなくなれば きっと食べてくれる! ってことで、タコとオリーブをミンチに・・・

このほうが タコのお味もパスタにからんで なかなか GOODDですよ!


パスタは ラ・テラ・イル・チェロの カムットスパゲティーを使用。

モッチリとしてて、歯ごたえがあり、ほのかに小麦の甘みのあるパスタ。 これも おススメ!






kyoroさん Madame Chenさん 天野 雅フランシスさん コメントありがとうございます!

「パピエ・コレ」楽しんでいただけて良かったです☆

是非 HOME PARTYを開いていただき  「たべるの」 にご報告くださいね!

楽しみにしています♪