豪華客船 飛鳥Ⅱで 2泊3日のクルージングを楽しみました。

船旅は 今回が初めてなので わくわくドキドキ・・・

Champagne講師の仕事のことが 気になりつつも、 クルージングを楽しんでる私(^^ゞ


エントランスにて・・・


廊下、こんなに長~いのです・・・


四国 足摺岬を眺めながら、デッキでくつろいでます。



お天気が晴れてたら、こちらで泳ぎたかったんですが・・・

雨&曇りだったので 残念・・・


フィットネスやスパもあります!

夜は メインダイニングにて あの 名高い上柿本シェフの料理を堪能。


お料理にあわせたワインを ヘッドウエイター&ソムリエの岸本さんに選んでいただきました!





生演奏も!

とっても優雅な気分♪

Champagneセミナーの講師を務めた後に・・

記念撮影・・・

(左から郵船クルーズ株式会社会長の松平誠氏、私 ホテル部部長の新居正弘氏

スタッフの皆様には 色々とご手配いただき、大変お世話になりました。

テイスティングしたChampagneは

マリー・ノエル レドリュー ブリュット NV

テタンジェ ブリュット プレリュード グランクリュ





沢山、レストランやバーなどのラウンジがあるのですが、私の一番のお気に入りに場所は こちらのバー 「マリナーズクラブ」。


内装が シックでとっても素敵なんですよ☆

「自分へのお疲れ様! 」ということで、Champagneを一杯!


夜は 渡辺真知子さん の歌とトークを楽しみました。

一番前の席だったので すごい迫力!!!

渡辺さんは 「かもめが翔んだ日」を作詞作曲されたので有名ですが、新曲 「いろいろな白」は 歌詞もメロディーもとってもよかったです!



Champagneセミナーの講師として お招きいただき、当初、息子と私で飛鳥Ⅱに乗船ことになっていた こちらのクルージングツアー。 

孫が参加するなら・・・と 両家の両親も参加しましょう~!ことになり、

皆で集い、ワイワイと にぎやかな 楽しいツアーとなりました☆

ちょうど 主人の母の誕生日を船上で迎え、皆で お祝いすることができて 本当に良かったです!

息子にとっても 夏休み最後の良い思い出になったことと思います。

(ちなみに 息子は 今日から学校です(^o^;))


飛鳥Ⅱクルージング また是非 参加させていただきたいです!


このような機会を与えてくださった 

郵船クルーズ株式会社 会長の 松平誠氏に 心から感謝申し上げます。